37歳・2歳の男の子がいます!そろそろ二人目を〜ということになり、9月か…
37歳・2歳の男の子がいます!
そろそろ二人目を〜ということになり、9月から妊活開始✨
基礎体温はつけておらず排卵検査薬買って、弱陽性・強陽性の2回タイミングとりましたが、生理二日前の今フライングしましたが真っ白(陰性)でリセットが来そうです😭
一人目が運良く1周期目で授かれたので、心のどこかで今回妊娠している、、、と思ってました🥲
甘いですよね💦
年齢的なこともあり、明日から基礎体温つけてもう1〜2周期自己流タイミングでやってみて、それでも授かれなければ病院に行こうかと思い始めました💦
出産の時以外、産科に行ったことないのですが、排卵時期知りたいので見てほしい(いつタイミングとればいいか)なんて相談も聞いてくれるのでしょうか???
例えば、1周期も基礎体温もつけてないまま行っても、その場で子宮の状態(排卵状況)をみてくれるのでしょうか?
それとも、まずは2〜3周期分の基礎体温取ってきてね〜とか言われるんでしょうか💦
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
とりあえず行ってみるで大丈夫だと思います✨!
ただ私の経験談ではありますが、2人子供いてどちらも治療の末に授かっています👶
一人目のときは最初から不妊治療専門クリニックに通い、すぐ妊娠できました!
2人目の時は、上の子もいたので近くの産院(上の子出産した産婦人科)に行きましたが、
『まずは体整えることから』的な指導で、ホルモン系のお薬処方して頂いて、次3ヶ月後に来てね~~みたいな感じだったので、そこまでゆったりできなかった私は一人目の時の専門クリニックに転院し、妊娠できました!!
なので、ある程度口コミなどを見て病院の方針や先生のタイプなどはみた方がご自身の感覚のギャップは減らせるかもしれません!!
色々大変なことも多くなるとは思いますが、無理しすぎずお過ごしください⭐💓
れもん
とりあえず行くで大丈夫ですよ!
私は基礎体温測ってなかったですが、婦人科いってから測り始めました。
何回か行くことになりますが、いつタイミング取ればいいか具体的に教えてくれますよ(^^)
コメント