※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

クラウドワークスでの副業時間は自己申告ですか?会社は80時間までと言っています。わかる方、教えてください。

育休中の副業について

会社からOKされているのですが80時間は越えないようにと言われてます
クラウドワークスで仕事をする場合会社やハローワークに副業の時間が何時間だったかは自己申告となるのでしょうか??
その辺がよくわかっておらず…わかる方教えてください😖

コメント

月に80時間、ですかね?
それなら雇用保険や社会保険への加入要件を満たさないようにという意味合いではないでしょうか?
クラウドワークスなら個人事業主扱いなので雇用保険や社会保険ないですし、問題ないかと思いますよー

• ☺︎

☺︎

あ、そう言うことですか?!!
    育休中の副業で80時間超えたらダメなのは保険が関係してるからと言うことなんですね!!!
    無知すぎて今理解しました😅

ありがとうございます!

• 8月11日
  • ☺︎

☺︎

追加で質問すみません。
    分かれば教えていただきたいのですが、育休手当と副業での収入を合わせて元のお給料の80%超えてはダメというのはクラウドワークスでも同じですよね?

• 8月11日