※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が彼女と同棲することになり、彼女のお父さんが条件を出している。友人は彼女に説得されるが、不安がありアドバイスができない。友人は30歳の初彼女で、子供が欲しいと言っている。

友人にどうアドバイスしていいのか分からないので相談させて下さい。
1年前高校からの友人(異性)に彼女が出来たと報告がありました。
とても仲の良い友人でずっと彼女が出来ないと落ち込んでいたので、恋人が出来たという報告が来てとても喜びました。
私も子育てでバタバタしていたので1年ほど連絡をとっていなかったのですが、最近その友人から来月から同棲することになったと連絡が来ました。
結婚も考えていて、同棲が始まるということで色々と不安そうにしていました。
そこまでは良かったのです。
彼女のお父さんが彼女に門限や外泊にとても厳しい人だという事は前に聞いていたのですが、その後色々と聞いていくうちに大丈夫なの?と思うようになりました。

まず彼女のお父さんは友人と会うには条件があると言い出したそうです。
友人は近々国家資格の試験を受ける予定で、それに合格しなければ会わないと言っているそうです。
彼女は会えるように説得しているが、毎回言いくるめられると友人に話しています。

次に彼女は子供が早く欲しいと言ってくるそうです。
友人はまずお父さんと会ってからと言っているのですが、彼女はおかまいなしなようです。

彼女がどんな子か聞いたら、友人が初めての彼氏だそうです。
外で会う時は常に腕にベッタリくっついていて、凄く甘えん坊の性格と言っていました。

ちなみに友人は33歳、彼女は30歳です。

正直彼女のお父さんが会うのに条件を突きつけてくるのにもびっくりしたのですが、自分のお父さんへの説得に失敗しているのに子作りしようとしている彼女にもドン引きしています。
更に30歳という年齢で外でもベタベタしてくる彼女にも引いてしまっています。
友人はこの先上手くやっていけるのか不安そうにしていて、上手くいくようアドバイスするにも私自身が彼女と彼女のお父さんにドン引きしているので上手くアドバイスの言葉が見つかりません。
旦那も私の友人には会ったことあるのでLINEのトーク内容を全部見せてアドバイスを求めたら…一言「その彼女ヤバいね」とだけ💦
答えになってたかったです(/Д`;
皆さんなら友人にどうアドバイスしますか?

コメント

ちゃんまま

そのまま言いますかね友達を思うなら💦
条件つけるのもおかしいし、30にもなって外でべったりするってことは、仕事で遅くなったり友達が友達と遊ぶってなったときに凄い束縛をしてくると思う。今は彼女が好きだから我慢もできるかもしれないけど結婚するとなったらきっと息がつまると思うと、私ならいうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    凄く納得しました!
    何で自分がこんなに引っかかるんだろう?と疑問に思っていたのですが、色々と聞いていくうちに友人の彼女が私の元旦那に似ているからだって分かりました💦
    確かに元旦那もベッタリで束縛が激しくて、私が限界迎えました(ノД`)
    心のモヤモヤが解決してスッキリしました!

• 8月10日
ママリ

うーん、子離れできていないお父様なんですね💦
そんなお父様がいる彼女と間違ってデキ婚!なんて日にはきっとニュースになりますね😓(娘の交際相手を刺すとか笑)
私なら、まず結婚前に避妊なしの行為は絶対辞めた方が良いことや、コンドームに穴が開けられてないかまでしっかり確認することは伝えますかね😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も「先に子供出来たら刺されちゃう💦」と言ってました(´・・`)
    やはり子供はまず結婚してからと念押ししてみようと思います!

• 8月10日
はるな

お父さんに会う前に同棲始めるんですか?
結婚前提で付き合ってて同棲するなら親には会った方が良いですよね。
本当にお父さんが厳しい人のようなら彼女さんはできちゃった婚狙いなんですかね😅
説得とか挨拶とか諸々すっとばしてもう結婚したいっぽいですね笑
私なら彼女がなんて言おうときちんと説得してからにした方が良いよ〜と、とりあえず軽く言いますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人のご家族、彼女のお母さんには挨拶はしていて残るは彼女のお父さんのみのようです💦
    彼女は子供が生まれたら実家を頼りたいようで、結婚したら彼女の実家の近くに住もうかと思っているようなので、色々すっとばして子作りしようとしている神経が理解できないんです。
    やはり実家を頼るならきちんと説得した方がいいですよね💦

• 8月10日

最初読んでて、まだ若くて学生なのかな?と思ったら、30歳なんですね💦

30歳でお父さんも子離れ出来てなくて、彼女は早く結婚したくて焦ってそうですね😅うまくいかないと思いますね😣

友達には、正直に話しますね💦本当に大丈夫?って言います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    30歳なんです💦
    聞けば聞くほど不安にしかならなくて(ノД`)
    軽く大丈夫?って聞いてみようと思います!

• 8月10日
2児ママ

アドバイスは特にしません
いい大人ですし
なるようにしかなりませんしね
上手くやっていくのが不安なぐらいなら
別れてしまえいいとすら思いますが(笑)

私もその彼女はどうなの?と思いますけど
当人同士が納得していて
同棲までしようとしているなら
無理に彼女や父親を悪く言って
別れさせるのもどうかな?と思います
33にもなって他人の言いなりというか
流されるようじゃダメです。

ベタベタしたりお父さんは理解できませんが
30歳なら子供が先でもいいと思います
意味のわからないお父さんの言いなりより
子供ができたら何か変わるかもしれないと思ったり
年齢的にも早く欲しいと思う
気持ちがあったり
そーゆーのもあるのかなぁ?と。

何をどう相談されてるかわかりませんが
とりあえずは
本人が流されて結婚したり別れたりするのではなくて
自分の意思のもとに決定するよう言いますかね

結構も責任がありますし

• 2児ママ

2児ママ

最後、結婚も責任があるです。笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスはしないで話を聞くぐらいが丁度いいのかもしれないですね💦
    別れさせたいとは思ってなくて、どうしたら上手くいくかアドバイスしたらいいのかなと悩んでました(´・・`)
    説明では書いてなかったのですが、彼女は妊娠したら里帰り出産して子育てもご両親に手伝ってもらいたいそうで💦
    とりあえず結婚するまでは絶対子供作ったらいけないよ!作ったら彼女の実家に頼れなくなる場合もあるよ!とは言いました💦

• 8月11日
キウイ

彼女は30歳で焦りみたいなのがある。今の彼氏を手放したくない。
彼女の父は、娘が可愛くて仕方ない、大事な娘だから、変な奴というか、経済的に?しっかりしていない男になんぞ渡してなるものか!
って感じですかね。

とにかく、そのご友人にアドバイスするなら、避妊は必ずしなさい!ってことです。結婚するまで、必ず!!後々かなり面倒になりそうだからね…と。

外でベタベタするのは、年齢は関係ないです。する人はするし、しない人はしないです。はじめての彼氏なら尚更ベタベタしたいのでしょう。そこはスルーしてあげましょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに彼女の焦りは感じますね💦
    彼女のお父さんの事を聞くと、いい人が現れても友人のように辛抱強く挨拶してくれる人が現れるとも限らないので(´・・`)
    彼女は実家から離れたことがないので、凄く大事にしてきてるんだと思います。
    先程友人に避妊は絶対と念押ししました!

• 8月11日
りす

ご友人の彼女さんは、いわゆる箱入り娘的な感じなのかもしれませんね(笑)
早く子どもが欲しいと言ってるのも、鬱陶しいお父さんから逃げるために既成事実をつくりたいのかも。
30歳で初めての彼氏だったら、ベタベタしてもおかしくはないと思いますが、デート行くとか外泊するとか、わざわざ親に言わないですよね。
未成年じゃあるまいし(笑)
そこまで問題ある感じじゃない気もしますが、結婚するとなると苦労しそうな気もします。。

上手くいくようにアドバイスとのことですが、ご友人次第じゃないでしょうか?彼女のお父さんが厳しいのも、外でベタベタするのも、彼がいいなら問題ないし、引っかかる部分があるなら彼女と解決するしかないと思います。
今まで通り話を聞いてあげるのが1番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの箱入り娘です!
    彼女は実家暮らしで門限があるそうで、外泊するにも許可を得ないといけないそうです💦
    子供が出来たら里帰り出産、更に結婚したら実家の近くに住もうかと検討しているようで…。
    そんな中愛娘を溺愛している父親と挨拶もせず子供作ろうとしてるの!?と驚いてしまいました(ノД`)
    まだ若いなら、気持ちが先走る事はよくありますが、30歳のいい大人なのでドン引きしてしまいました💦
    やはり友人次第ですよね!
    外でベタベタするのは友人は勘弁してほしいと思う時もあるようです(´・・`)
    1番はお父さんが条件を突きつけてきた国家資格がとても難しい資格で、1回落ちてしまっているのでかなり不安なようです💦
    とりあえずもう少し話を聞いてみようと思います!

• 8月11日
‎‪𓍯 ‬

学生さんかと思いきや
30歳なのですね…

私なら、
ズバッと言っちゃいます😣
付き合ってるだけなら、
良いかもしれないですが
いずれ結婚するとなると
そのような彼女さんだと
限界が来るかな…と、
思うので、友達なら
傷つけないような言い方で
言ってしまいます。

私も外でベタベタは
何歳でも有り得ない派
なので無理ですね〜😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30歳なんです💦
    年下と聞いていたのですが、年齢聞いてびっくりしました💦

ズバっと言っちゃった方がいいですかね(°д°)
    今まで友人には色々ズバズバ言っていたのですが、自分の親にも挨拶済ませていて、彼女のお母さんにも挨拶済ませているので言っちゃっていいのか戸惑ってました💦
    もう少し話を聞いて、あまりに友人が追い詰められていくならズバっと言ってみようと思います!

抱きつくようにベタベタしているそうで、ちょっとドン引きしてしまいました(笑)

• 8月11日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

両方に挨拶済みなんですね💦
    それなら言っていいのか、
    迷ってしまいますね😢💦
    それがいいですね😞
    楽しくお付き合いが1番
    なのに追い詰められたら
    たまったもんじゃ
    無いですよね💧

外でベタベタ本当に