※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬の使用期限が切れたものを使ったら、排卵痛があっても陰性になることがあるのでしょうか?無排卵の可能性もあるかもしれません。

排卵検査薬についてお聞きしたいです!
二月に使用期限が切れたものをもらって
今月初めて使ってるのですが
排卵痛がきても陰性です。
線がでてもうっすらよくみたら‥程度なんですが
使用期限が切れたのを使ったことある方いますか?
やはり使用期限切れてると陽性でも陰性とかになるんですかね??
それか無排卵なのかな😱

コメント

むにゅ

どのタイミングから何日くらい継続使用してますか??
排卵痛と言ってもその日に必ず排卵が起こるわけでは無いのでそこはあまりあてにならないかと思いますが。

• まあちゃん

まあちゃん

アプリの排卵予定日の一週間前から使ってます🤔もう排卵予定も三日ほどすぎたんですけどうっすらしかでませんでした😅

• 8月11日
  • むにゅ

むにゅ

うっすらは出てきてるんですね?
    そしたらもう少し使い続けたら濃くなるかもしれませんね。

• 8月11日
  • まあちゃん

まあちゃん

三日続けてうっすらでした😭
    おかしいですよね😭
    使用期限って大事なんですね〜

• 8月11日
  • むにゅ

むにゅ

使用期限かもしれないし排卵のズレかもしれないですね。
    私も以前使用していたとき5日連続うっすら陽性の時ありましたよ。
    もちろんその時は買ったばかりのやつ使ったんですが😰

• 8月11日
  • まあちゃん

まあちゃん

排卵ってそんな大幅にずれることもあるんですか😳知りませんでした〜😭
    え!新しいのでもそんなことあるんですね😭あんまり当てにならないんですかね、、、
    その検査薬して妊娠したんですか🥺?

• 8月11日
  • むにゅ

むにゅ

ごめんなさい下にコメントしちゃいました🙏

• 8月11日
むにゅ

そのうっすら陽性続いた時は妊娠反応でましたがうまく育たず稽留流産になりました。
流産して妊活再開したあとはおおよその予測された時期に最初からくっきり陽性が出て、その時にタイミング取って今お腹で元気に育ってくれてます😊

あとは1人目の時に排卵検査薬使ってタイミングとってもうまくいかずしばらくクリニック通っていたのですが家で陽性確認して数日後にもう今月はタイミング逃しちゃったな…って思いながら病院いったらまだ排卵してないよって言われてびっくりしたことがあります。
その時は陰性になるまできちんと続けていなかったのでもしかしたら流産した時みたいな排卵ズレてうっすら陽性の連続の最初の方を陽性!タイミング!って勘違いしてしまっていたのかもです。

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね🥺大変でしたね😭
    でもいまお腹で元気に育ってくれてて良かったです🥺
    やっぱり排卵検査薬を鵜呑みにするのは良くないですね!!ありがとうございます🥺

• 8月11日