※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

幼稚園の夏休みを機にトイトレを始め、10日目で家では成功しているが、寝る時はまだおむつをしている。お出かけがないため外でのトイトレが不安。アドバイスをお願いします。

幼稚園の夏休みを機に
本格的にトイトレ始めました。

今、10日目で
家にいる時はおしっこ、うんち
トイレで出来るようになりました!

ここからはどう進めたらいいのでしょうか?

まだ不安なので寝る時はおむつしてます!
ただお昼寝も夜も
おむつにおしっこしていません。

コロナの影響で
お出かけはしていないので
出先でのおしっこはした事ありません。

アドバイスお願いします!

コメント

夏色☆

もうトイレで出来ていて、寝ていても出ていないならよっぽど完了かな?と思います😊

寝る前にトイレで出たら思い切ってパンツで寝かせて起きてすぐまたトイレにいって寝るときも外しても大丈夫かなと😊


あとは出かけられるようになったら家以外のトイレでも慣れると良いかなと思いました😊

  • 働くママリ

    働くママリ


    コメントありがとうございます!
    ずーっと
    なかなか進まなかったのが
    この10日で一気に進んで
    ビックリしています😲!!!

    完了に近づいてるんですね✨
    なんか嬉しいです♥

    今度は寝る時も
    パンツにしてみます!!!

    • 8月10日
  • 夏色☆

    夏色☆


    あとはうちは最初は補助便座使ってましたが、やはり出先だとないこともあるので完了する頃から無しでも出来る様にしました😊

    補助便座ないと落ちそう!と思ってましたが意外に大丈夫です笑

    • 8月10日
  • 働くママリ

    働くママリ


    出先でするときは
    一人で座るんですか?

    それとも手を掴んでますか??

    • 8月10日
  • 夏色☆

    夏色☆


    だいたいどこも便座を服スプレーが置いてあるので一人で座って便座の手前の所を子供が自分で掴んで座ってました😂

    私も補助便座しばらくは使うと思ってましたが歳の近い甥っ子がもう無しで出来ると聞いて、練習させました✨

    補助便座冷たいし、置いておくのも邪魔で💦

    • 8月10日
  • 働くママリ

    働くママリ


    確かに補助便座冷たいですね󾭛
    子供用のトイレがあるところなら
    安心なんですが、、
    しばらくは
    出かけてもトイレの事ばかり
    気になっちゃいそうです😂😂

    • 8月10日
  • 夏色☆

    夏色☆


    うちは出先のトイレの違い(自動でフタ開いたり水の流し方の違いとか)に興味あったらしく😂でないのにすぐトイレ!と言って連れて行かされてました😂

    最初はお出かけだとドキドキですよね😅うちは夜は早くにオムツ卒業しましたが、お出かけは心配でしばらくオムツでした😅

    でも出かける時と帰ってからその都度変えるのが面倒で💦

    • 8月10日