※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

愚痴らせてください(´;ω;`)義母からのLINE、ぼぼ毎回「ご無沙汰してま…

こんばんは☆
愚痴らせてください(´;ω;`)

義母からのLINE、ぼぼ毎回「ご無沙汰してます」から始まります。
10日〜二週間に一度は連絡を取っています。それなのに「ご無沙汰してます」って…違和感を感じます。
車で1時間ちょっとの距離に住んでおり、コロナもあって先月頭から会ってはいませんが…「ご無沙汰してます」ってどれくらい間が空いたら皆さん使いますか?

自分の心が狭いのですが、ご無沙汰してますって言われるとモヤモヤします。
正直イラっとしてなんだかいい気がしません。

本音は特に用もないのにLINEしてこないでほしい😔

コメント

半年以上連絡取らないと言うかもしれません笑
毎回はちょっとウザイですね🤣

• ぱん

ぱん

ですよね!
    正直うざいです😅

• 8月10日
ママリ

ご無沙汰してますってだいたい2、3ヶ月とかそれくらいあかないと使わないですよね😅

いくら嫁とはいえ他人行儀な感じも苦手です💦💦

• ぱん

ぱん

ですよね!
    私も2〜3ヶ月空かないと使わないです。
    なんだかなぁという感じです😅

• 8月10日
たまちゃん

わかりますわかります!
うちは義母はLINEできないのですが、直接会うときに必ず言われます。
最低でも月に2度は会ってます。
それなのに嫌味っぽく
「ご無沙汰してます」とか
「久しぶりです」とか最初に行ってきます。
「全然孫に会わないとつまらないから会いに来て」って。いやいや、じゅうぶんでしょ!と突っ込みたくなります(笑)
最近はむかつくので「この前会ったから久しぶりでもないですよね~」と笑って言えるようになりました!

• ぱん

ぱん

月に2度会ってるの偉いです🥺なのに「ご無沙汰してます」って言ってくるとか腹立つ〜!!!

私も言い返せるようになりたいです😝

• 8月10日
チョッパー

もうこれはおはよう!っていってるみたいなもんと割り切りましょう!

• ぱん

ぱん

ですね!そう思うようにします😂

• 8月11日
りんりん

職場の人との連絡での「お疲れ様です。」みたいなものだと思いましょう😊
気になりだしたらなんでも気になっちゃいますよね😅

• ぱん

ぱん

そうですね!疲れてないのにお疲れ様です〜って言いますもんね、悪気はないと信じたいです😂

• 8月11日
さくら

そんな間隔でご無沙汰してますって言われたら私は嫌味にとっちゃいます😂

うちも徒歩5分に義実家ありますが、義実家に遊びにいくのが3週間空いたら久しぶりだねー!見ないうちに大きくなったねー!って言われるのがストレスです😓

• ぱん

ぱん

それはストレスです…🥺💦もっと見せてくれっていう裏のメッセージがなると勘繰ってしまいますよね😅

• 8月11日