※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お散歩の時間を早めるか遅くするか悩んでいます。早く行くと暑いし、遅く行くと寝る時間が遅くなる。皆さんは何時頃にお散歩していますか?

【お散歩何時頃行こうか問題】

いつもは10時〜12時頃までに行ってましたが、
暑すぎて暑すぎて💦💦

皆さん何時頃行ってますか?
朝起きてご飯も食べさせず
着替えだけさせてお散歩行ってる方います?

2人共ご飯食べるとどーしても9時半過ぎちゃって😓
そうするともう暑くて😢💦

着替えだけさせて朝一行こうか
逆に17時頃行こうか🤔
ただ、今まで17時からご飯、風呂、寝かしつけで
遅くても21時まで(早くて20時頃)には寝てくれていたので遅くズレるのもな〜と😅💦

コメント

ママリ

8時〜9時と、(行きたがれば)17時ごろに行ってます!
朝の散歩は、朝ごはんの食べ進み次第で、帰ってきてから食べさせる日もあります。

最近の感じだと、夕方のほうが若干涼しいです!
17時散歩、18時ごはん、19時お風呂、20時半には寝かしつけスタートというかんじです!
上の子は21時には寝ますが、下の子は21時〜23時とまちまちです😅

deleted user

日中のお散歩が厳しすぎて、夕方というかほぼ夜にしてます😂

夕ご飯を早めに食べさせて、食休みさせてる間にお風呂の用意をしてから30ほど散歩してます。
18〜19時だと涼しいですし、夜なら人も少ないです!
公園に少し寄って、ブランコや滑り台を少し楽しんで抱っこで強制帰宅したりします笑
日中だと遊具も暑いので😵
旦那がいるときは旦那も一緒に来てもらってます!

日中とは町並みもちがって、子供も楽しそうですよ〜!!

で、帰ってそのままお風呂場に直行して、すぐおやすみ😴って感じにしてます!

日中の有り余ったパワーを夜の散歩で使って、寝てもらうつもりで夜散歩始めました。

個人差はあるかと思いますが、割とすぐ寝てくれると思います!

swm

6時頃起床して6時半に長男とテレビのラジオ体操してそれから2人連れて朝のお散歩行ってます😊近くの公園で遊んで帰ってくる事もあります😊
そこの公園は6時半からラジオ体操してる場所なので近所迷惑もなさそうです😊
7時過ぎに帰ってきてシャワーしてそれから朝食にしてます❤️

檸檬

リズム崩したくないので10時から30分散歩してます!
暑くなる前は1時間くらい公園で遊んだりしてたのですが、今は近くのスーパーに散歩がてら行くくらいになりました😔

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
とてもとても参考になりました🙏✨
息子達の起きた時間で朝と夕方両方試してみようと思います☺️✨