※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
家族・旦那

明日遊びに来たいという義両親になんと言って断ればいいのか困っていま…

明日遊びに来たいという義両親になんと言って断ればいいのか困っています。

義両親とは近距離別居なのですが、以前コロナが流行り始めた時に落ち着くまでは会わないように決めて数ヶ月会っていませんでした。
徐々にコロナが落ち着き6月の下旬ごろ感染対策をした上で子供を義両親に会わせ、その後も頻繁ではないですが、義実家に行ったりうちに来てもらったりしていました。
うちの子も私と夫しか会わない生活が長かったため、良い刺激になったとおもいます。

最近またコロナが流行り始め市内でも毎日感染者が出ている状況で再び義両親と会うことを控えようかと夫に話し、義両親に伝えてもらうようにお願いしました。

しかし、夫は義両親に伝えてなかったみたいで先程明日遊びに行くとLINEが…😨

子供の心配もありますが、夫は東京に通勤しているのでお互いのためにも会うのを控えたいと伝えたいのですが
孫と引き離すみたいでとても言いにくいです。(夫も多分同じ理由で言わなかったんだと思います😥)

なんと言って断れば角が立たないでしょうか?

コメント

mimi

実際に感染された方や関係の方には不謹慎かもしれませんが、、
身近にコロナの疑いがある人がでてしまった。。ということにして、今回は控えさせて下さいというのはどうでしょうか😅今PCR検査待ちらしいんだけど、自分も最近会った人なので、念のため。。ということで。。
わたしの場合は本当のことになりますが、子供の友達のお兄ちゃんの幼稚園で陽性がでたとか、間接的な範囲で感染されてる方がちらほらいます。

• パン

パン

回答ありがとうございます!

私のところも感染された方が身近にいてもおかしくない状況なのでとても怖いです😰

この前、夫の同僚が発熱で欠勤したらしいので(陰性でした)もし、やんわり断っても遊びに来るって言ってきたらその手で断ろうと思います!ありがとうございました😊

• 8月10日
miyun

夫が東京へ通勤していて都内の感染者数も前回とは比にならないぐらい急増しているのでしばらくはお会いするの控えませんか?
もし、お会いして義両親に何かあったら私たちも悲しいし、孫の成長を末長く見守っていてもらいたいのでまた落ち着いたらゆっくり遊びに来てください。

↑でどうでしょう?

• パン

パン

私が言いたいことそのまま書いてくれてありがとうございます😆

子供に会わせてあげれない謎の罪悪感と「孫に会わせないひどい嫁」と思われるんじゃないかと不安で、なんてLINE返していいか困っていました😅(いい人たちなので大丈夫だとは思いますが)

この文書なら角が立たず義両親を心配してるのも伝わりますね!コピペさせて戴きます!
    ありがとうございました😊

• 8月10日
honey bunny

素直にその気持ちと状況を伝えたらいいのではないでしょうか??

• パン

パン

そうですよね!
    義両親が明日子供に会うことをすごく楽しみにしてるみたいなので(ガッカリするだろうな)とか(ひどい嫁だと思われたらやだな)とか考えてしまって😅
    お互いのためなので素直に伝えます!ありがとうございました😊

• 8月10日