※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

シングルマザーです。自粛中に医療従事者として我慢しているのに、交際相手は外食していることや子供を預けていることに羨ましさと怒りを感じています。 desu

シングルマザーです。愚痴らせてください。

24日まで緊急事態宣言が出て自粛生活しています。

わたし的に、みんな外出てるしイオンと人が集まる所へ行かなきゃ平気でしょって感じの考えですが
私が医療従事者と言うこともあり、もし感染したら患者さんにも感染させてしまうんではないかと危機感があり我慢して自粛しています。

そんな中交際しているシングルファーザーは今日友達と焼肉を食べに行っています。
いいんですよ、別に。焼肉くらい食べに行ったって。いいよ。私も医療従事者じゃなかったら少しの外食くらいするよ。
でも私今外食すら我慢してるよ。
しかも、緊急事態宣言出たからうちら会うのやめてるよね。
私自粛中なのに、じぶんはご飯食べに行くんだ、へーーー。
と、羨ましさから怒りが出てきました😣
心狭いですよね…

また、もう1つ羨ましいのが子供を親に預けていること。
結構彼の親は、子供たち泊まらせていきなーって言うタイプで週1は必ず泊まってるし、今日だって子供預かってもらってます。
私は預かってもらう日なんて月に1回あるかないか程度だし、親に預かってあげるなんて言われたことないし。
子供と離れたい訳ではないけど、自分の時間が自由に持ててめっちゃくちゃ羨ましい。

オチはないです
誰にも話せないので
ただ吐きたかっただけです( ´•ω•` )

コメント

わかります😅
せっかくお付き合いしてるのに、君が我慢しているなら自分も我慢するよ!って言って欲しいですよね😢
そう言ってくれたら、女性は気持ちよく焼肉にも送り出せるのになぁと思いました。

預けられる環境も羨ましいですね😭やはり男性だからなのかな。。とか思ってしまいます。