※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、睡眠トラブルで悩んでいます。夜中に何度も起きて泣き、落ち着くのに苦労しています。対策を試しているが改善せず、困惑しています。

1歳7ヶ月の娘がいます。
生まれた時からまとまって寝ない、夜中に何度も起きる、夜泣き、4時台に起床するなど様々な睡眠の悩みが絶えません。
現在も朝まで寝る事はほぼなく、寝たなーと言う日でも最低2〜3回は起きます。
ひどいときは1時間半程布団の上をゴロゴロして唸ったり泣いたりしていてこちらは気になって眠れません。
昨夜は火がついたように泣き出し、声をかけてもダメ、だっしてもダメ。挙げ句の果てにリビングで録画のいないいないばぁを見せてお菓子を食べたらようやく落ち着き、寝ました。
周りは夜泣きする子がほとんどいないので、相談しても自分が辛くなります。
夜中エアコンをつけたり、オムツを夜用の大きい物にしたり、マットレスを新調したり、寝る前の照明やテレビは随分前から気をつけています。生活リズムも毎日気をつけていてご飯やお昼寝や就寝時間はほぼ同じリズムで過ごしています。
何がいけないのか…1歳7ヶ月なんてまだまだそんなものでしょうか?

コメント

さらい

個性ですね、、

うちは2歳迄だめでした。上の子。
きつかったです。
ありとあらゆることしましたがだめでした。

下の子は2ヶ月からよくねてました。

はじめてのママリ🔰

同じです〜😩✋
生まれてから朝まで寝たことないです(笑)
3時間とか寝てもなんか癖で私の方が起きちゃって、寝てる!?!ってなっちゃってます😂(笑)

唸ったりするのもめっちゃ!!わかります!!(笑)
うちも昨日火がついたように泣いて寝たと思っても一晩中唸ってて朝方痺れを切らしてもう起こしました😂(笑)

個性だと思ってますが、周りの子たちが羨ましいですヽ(;▽;)ノ2人育児も始まるので不安しかないです😩😩

• 匿名希望

匿名希望

同じ方がいて心強いです…😭
    唸ってる時は寝てるのか寝てないのか分からなくて気になりますよね💧
    妊娠されてるんですね😊だんだん良くなると信じて頑張りましょう…😭

• 8月10日
ちゅんちゃん◡̈*

私も同じ事で悩んでます💦
夜中に何度も起きます。。そのまま寝ちゃう事が多いですが、たまに物凄い大泣きで泣き止まなくなる時があります😢💧
自我も出て来てるので大変ですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

色々試行錯誤してますが解決出来ないので、まだまだ個人差もあるしこういう時期なんだろうな〜と思うようにしています。

最終的にはおんぶで外を散歩して寝かせたり、車で寝かせます🚘

• 匿名希望

匿名希望

おんぶで外をお散歩…本当にお疲れ様です。
    やはり個性という事で諦めるしかないですかね…
    夜泣きがあるとないで育児の大変さが全然違いますよね。
    辛いですが頑張って乗り切りましょうね…😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちの娘も同じです!!
4月から保育園に行くようになり疲れて寝るかと思いきや、変わらず夜中も起きます😑
まだ授乳しているのでそのせいもあるのかもしれませんが、、、😅
そして火がついたように泣いてどうにもならない時は同じく好きなテレビを見せてお菓子をあげちゃいます😭
私の周りも寝かしつけもすんなりで朝まで寝るよ〜って人ばかりなので産まれてから夜泣きに悩まされてる人に出会えず心細いですが、仲間がいて嬉しいです😭😭❤️
もう、個性だと割り切り休日は私も一緒にお昼寝しています。笑

• 匿名希望

匿名希望

同じ境遇の方がいて私も嬉しいです😭保育園と言う事はぴょんさん、お仕事もされてるんですね。夜寝ないのは本当に大変だと思います💦
    やはり割り切るしかないですかね…逆にその方が楽かもしれないですね😢

• 8月12日
mizu

同じです😂😂
もうこれは個性だと思います……周りの話を聞いていても本当にバラバラなので💦
(兄弟でも弟だけ寝ない子だったり…育て方ではないんだなぁと)

うちの子も本当に新生児の頃からまとまって寝なくて(10ヶ月で夜間断乳するまでは30分おきとかに起きてました)、昼寝も抱っこじゃないとできないし、やたら朝早く起きてきてそのくせ眠くて機嫌悪いし…と睡眠に関してはもうずーっと問題児です💦

最近になって保育園に慣れてきて少し落ち着きましたが、今でも夜泣きはあります。
酷いときは手がつけられないギャン泣きで、しばらく放置(暴れまくって危険なので抱っこもできない)からのお菓子あげたりしてなんとか泣き止ませる感じです。

朝までぐっすり寝れる日なんでまだまだ先なのかなと思ってます😂
知り合いのお子さんで、4歳になってやっと朝まで寝るようになったって子がいるので…

• 匿名希望

匿名希望

やはり個性ですかね…
    あまりにも激しく泣いてる時は手を出すと危険ですよね💦分かります。
    うちも安定して朝までぐっすりは先のようです😢
    頑張りましょうね💦

• 8月13日
しおこんぶ

こんばんは。夏の投稿なのにすみません.もし見られていたらその後どうでしたでしょうか?本当にたような状況で希望が持ちたくて笑
毎日夜がストレスです〜🥲🥲🥲

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。
    現在娘は2歳になりましたがまだ朝まで寝る事はないです💦
    ただ酷い夜泣きや2時間近く唸ると言うことはなくなり起きる回数も1回程になったのでそこまで夜が辛いと思う事はなくなりましたよ。
    寝れないの辛いですよね😭
    ママリさん妊娠されてるようなのでご主人にも協力してもらえるようなら頼ってなるべく体を休めて下さいね🙇‍♀️

• 12月23日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    前日鼻風邪で病院に行って相談までしてきました( ; ; )
    その後の状況教えてくださりありがとうございます😭
    一回なら全然いいんですよね!希望が持てました笑
    ありがとうございます😭

• 12月23日