※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食はいつからできるでしょうか?外食したいけど赤ちゃんのことが心配。親に預けても不安。1歳くらいまで待った方がいいかな。

コロナであることは除いて。。
赤ちゃんとの外食は何ヶ月くらいから
してましたか??外食したいのですが
赤ちゃん連れてくと泣かれたらどうしよう、
オムツや授乳は…と思って行けません😭

めっちゃ外食したいのに!
親に預けてもいんですが、親の抱っこだと
寝付けなくてギャン泣きになります、、
お腹すいたらミルク70あげて、私がすぐ
帰るようにするので、それまで落ちつかせて
もらうようにはしてますが…眠いとダメです

やっぱり1歳くらいならないと難しいですかね😭
お座り出来ればいんですかね、、

コメント

さらい

一ヶ月でしました
座敷個室のあるイタリアンに。

  • さらい

    さらい

    一歳はむしろ大変ですよ
    動かないうちが一番楽です

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    泣いた時はその都度対応って感じですか??中々泣き止まない時あるので…
    2ヶ月末で外出30分までって言われたりして。。

    • 8月10日
  • さらい

    さらい


    泣いたらミルクあげてました。
    もしくは交代。小さいうちはごまかせますから。だっこしたり。

    • 8月10日
tom

個室のとこなら特に気にせず
3〜4ヶ月ごろから行ってました😊
ソファ席が1歳ごろ、テーブル席は2歳前後から行ってます✨
ただ、うちの子は食べ終わってすぐうろうろするのでゆっくりできませんが😭

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    今くらいから行けるなら安心しました!

    • 8月10日
ティラミス

2ヶ月には外食してましたよ(^^)
逆に歩く前のほうが親は楽かと!

個室の和室風の焼肉屋とかいってましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    歩かれると大変ですもんね😭なるほど!

    • 8月10日
てんまま

オムツ換え、授乳を済ませてから出かけることはできませんか?
二時間くらいだったらなんとかなると思いますし、オムツ換えできる施設を選ぶといいですよー。
和室の個室だったら座布団に寝せておけますし(^^)
むしろその頃が一番おでかけのチャンスです!!!なんならずっとおんぶで全く問題なかったです\(^^)/
一歳はもう百円寿司とフードコートがやっとですよ😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    行き帰りと食べるので2時間頑張ればってくらいで😭
    母乳だけだと2時間限界、起きてから2時間経つと眠くてグズグズなので…
    ミルク足しながら頑張ってみます!
    やっぱり今なんですね、、

    • 8月10日
nani

1ヶ月でフードコート(今時期厳しいですよね💦)でご飯してました😂
3ヶ月頃はまだよくで、それこそビュッフェにも行きました!!
個室があるご飯屋さんなら、授乳ケープ持っていけば気軽にできますし、オムツもお店の人に断ればかえられるとおもいますよ!
9ヶ月ですが、店の椅子から出たがって暴れるため、低月齢の方がまだマシでした🤣

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    やっぱり皆さんが言うように今がいんですね!
    眠くて泣くと寝付かせるまで泣いて大変なんですよね😭
    前もそれで1時間半で帰ってきちゃって…

    • 8月10日
  • nani

    nani

    でも今の月齢でも、回転寿司に行く率高いのですが、うどんとたまご、そしてお菓子(ボウロとか白煎餅)食べられるので、お腹が空いて泣くってことはなくなったので、食わせときゃ楽!なので、もう少し様子みてもいいかもですね🥺
    出先で泣かれると大変ですよね😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    起きてる時間短くて眠くなるのが大変なんです😭寝付けなくてギャン泣きで笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も2〜3ヶ月から行ってました🍴オムツ替えスペースがあるか調べてから行ってました!(無ければ車でやってました!)
基本は個室ですけど、個室でなくても席の感覚が広めのお店ならベビーカーで入店できるか確認して行ってました😊
だいたい家族か気心知れた友人となので、泣いたら順番に抱っこしてお外に出てましたよ!
他の方も仰ってますが、1歳になってから(いや、10ヶ月くらいから?😂)の方が断然大変ですよ⚡️

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    交代で外に出てあやすのいいですね!外だと気にしなくていいですもんね、
    立ち上がる前に行きたいとこ行こうと思います◎

    • 8月10日
deleted user

家族では、離乳食が3回食になってからフードコート

1歳後半で2人でフードコート

2歳位でファミレス
でした。

 
なかなか勇気がなくて…😅

5ヵ月にお墓参りがあり、その帰りに個室の鰻屋さんに連れて行きましたが、個室だし、義実家、親戚など大人が沢山いたので大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    個室がいいですよね、ありがとうございます😭

    • 8月10日