※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
ココロ・悩み

友人が濃厚接触者になり、検査結果待ち。家族全員リスクがある状況で不安。検査のタイミングや対応について相談。

8月8日に会った友人が、今日コロナの濃厚接触者になったと連絡が来ました…
7日に職場で同じ空間で働いてる同僚が多分10日に検査で陽性になったようです。
この場合、私は「濃厚接触者の濃厚接触者」にあたりますよね…?😭

まず濃厚接触者である友人の検査結果を待つしかないのですが、まだ検査する連絡が来ないようです。
濃厚接触者の検査は今すぐというわけにはいかないのでしょうか?
我が家は子供2人と旦那もいて、友人が我が家に遊びに来たかたちだったので、家族全員リスクがある状態で不安で仕方ないです💦💦

コメント

ママリ

幼稚園の先生が濃厚接触者と判明したのが夜で、そのあとすぐ検査したみたいです。
ただ、その日の検査人数がかなり多かったため結果出るまでに3日近くかかりました。
園児や保護者に行動の制限はありませんでしたが、できるだけ自宅にいるのが望ましい、って感じでした!

• しわす

しわす

検査人数によるということですね。出来るだけ外出はしない方がいいですね💦

• 8月11日

とりあえず、家から出ないように心がけて生活するしかないと思います😂
検査も順番がありますし、、、

• しわす

しわす

そうですよね。検査がそんな順番待ちだと難しいですね💦

• 8月11日

怖いですね。お住まいはどこですか?検査数がある県だと時間かかるのかもしれないですね💦

• しわす

しわす

後で聞いてほんとに震えるほどパニックになりました…
    住まいは石川なのですが、多分全国的にも感染者多いくせに検査数が少ないところですね。検査も時間かかりそうですね😭

• 8月11日