※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

産後の不安や悲しみ、夫との距離、子育てへの不安があります。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

お世話になっております。
生後12日目の子供がいる新米ママです。

産後ホルモンの影響なのか、
謎の不安や悲しい感情がうまれ泣きたくなる時があります。

現在、退院してから実家にて
実父と子供と私の3人で生活をしています。
実父が家事を行い、私はゴロゴロとさせてもらってます。
夫は今1人で生活していて、仕事の帰りが遅いため
休みの日でないと、なかなか会えない状態が続き
会いたい気持ちや、実家とはいえど気を使うので
ホームシックのような気持ちになっています。

家に帰りたい気持ちと
この子を無事に育てられるのか
家に戻りたいけれどもほとんど
2人きりでの生活となるので、
私にこなせるのか。こなさなければ
いけないことはわかっているけれども
こんな私が出来るのか、、など色々と
考えると涙がでます。この時期は
そういうものなんですかね?( ; ; )

同じような経験をした方や
何かアドバイスがあればコメントいただきたいです。
とにかく漠然とした不安にかられ悲しい気持ちでいっぱいです😞😞

コメント

deleted user

私も1人目の時同じ気持ちでしたよ!

何事も完璧にしようと思わないで、『家事はこのくらいでいっか〜』って思ったり赤ちゃんが泣いててもなんで泣いてるの!ってイライラしないで『お仕事がんばれ〜』『お腹すいたね〜』って喋りながらやってました。

  • 🌼

    🌼

    皆さん通る道なんですかね😢私も適度に気を抜いて頑張ってみます😭

    • 8月10日