※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
758
妊娠・出産

妊娠中にトイプードルが寄り付くようになり、赤ちゃんが生まれたら嫉妬するか心配。大丈夫かな?

ペットにまつわる不思議エピソードありますか?

妊娠してお腹がではじめてから、実家の4歳になるトイプードルの男の子がやたら寄ってきます。

おもちゃ持ってきたり、吠えたりはしません、私に肌を寄せて昼寝したりすることが増えました。

こっちにおいでと言って、私から引き離そうとしたお母さんが吠えられました。
妊娠前はお母さんとお父さんにべったりだったのに…。

赤ちゃん生まれたら嫉妬して吠えたり飛びついたりしないか心配してますが、もしかしてあんまり気にしなくて大丈夫かな?なんて少し思ってます。

コメント

たち

なんだか、お腹にいる赤ちゃんが分かっているような気がします(^^)
おもちゃも赤ちゃんに対して持ってきていたりしている気がします。

• 758

758

親戚のうちに赤ちゃん産んだことあるワンチャンがいますが、人間の赤ちゃんに乱暴されてもひたすら我慢してました。
    でもうち男の子だし赤ちゃんつくったこともないのに父性…笑? 不思議ですね。

• 7月4日
M★

動物って何か分かるみたいですよね!
わんちゃんも産まれてくる子が楽しみで、今から遊びたがってるのかな?💖

…答えになってなくて、すいません。笑

• 758

758

興奮しても飛びついたりしなくなりました、妹の腹は蹴っても、私の腹は避けてます。
    本当にビックリしてます!

• 7月4日
  • M★

M★

すごい!賢いですね!💖
    わんちゃん男の子だけど、母性が湧いたのかな?💖w

• 7月4日
  • 758

758

もしかしたらお腹だけでてるので、病気かなんかだと誤解してるかも知れませんが笑
    生まれてきたあとの反応がすこし楽しみです꒰•‧̫•ू꒱

• 7月4日
  • M★

M★

病気だと思ってても吠えなかったり飛びついて来なかったりしないとこ凄いですよね!
    生まれたあと、どんな反応するか楽しみですね\( ¨̮ )/

• 7月4日
sssx.

不思議エピソードじゃないですけど、うちは産まれてからあかちゃんに嫉妬してあかちゃんには全くといっていいほど近寄らないです。笑
ただチュッチュやガーゼこっそり盗むので気をつけてください。笑

• 758

758

ワンチャンからしたら、『病院から帰ってきたと思ったら、なんか連れてきたぞ…(・_・;』って感じですかね?
    ベビー用品って、肌触りいいし、カラフルだったり、ワンチャンからしたら気になっちゃいますよね笑
    気をつけまーす🎶

• 7月4日
るかこん

うちは娘を妊娠した頃、私もまだ気付いてない頃実家の犬(メス)がやたら私のお腹の近くに居座って離れず、いつもなら実母にベッタリなのにどうしたのかな?と思い数日後妊娠が発覚^ ^その後は出産近くになると母乳を出し始めてビックリしました^_^;そして、産後実家に帰り娘から離れず^_^;自分も一緒に育ててる気分になり、旦那に噛み付いたり^_^;(普段は絶対しない)私以外誰も近づけさせない感じでした^ ^

• 758

758

すごーい!やっぱり理屈じゃ説明できない不思議なことってありますよね‼︎
    旦那さんがちょっと気の毒だけど…笑
    うちもそんなふうに見てくれたら感動です、でもどうかなー( ´△`;)

• 7月4日
su-mom

私の実家にもトイプードルの男の子います。

妊娠5ヶ月くらいに実家に行ったら私の膝で寝てたり
お腹に向かって変な?吠え方して前足で私のお腹をかく仕草をして母親が「なんかいつもと違う」とか言ってました。

産まれてからは赤ちゃんが気になって気になってずっと近くにいました(笑)
赤ちゃんの頭匂いかいたりベビーベッドから覗いてたり(^^)
うちの娘も初めてハッキリ喋った言葉が「ワンワン」でしかもやたら犬が好きです(*_*)

• 758

758

不思議ですよね((´∀`))
    それに赤ちゃんっていい匂いしますよね、ワンチャンは鼻がいいからなおさらですね🎶
    うちのトイプーは嫉妬に狂いそうで…心配です( ´△`;)

• 7月5日

うちも実家で5歳のトイプードルかってます♪
私は溺愛で犬も気持ちが重いくらい私が大好きでずーっとべったりくっついてました!
妊娠してからお腹の匂いをやたらかいだり絶対お腹の上に乗ってきたりしませんでした!
あと胎動があった瞬間音なんか人間聞こえないのにお腹をじーっと見たり♡
産まれてどうなるかなと思ったら、子供にあまり興味なく…笑
やっぱり私が大好きみたいです😅
あまり構えなくなってしまってほんとごめんねと悲しくなります>_<
ただ子供のおしっこ、やたら教えてくれます。笑

• 758

758

あぁ…ベイビーにちゅんたさんとられてしまった…と分かったんでしょうか?
    それも長男?長女?みたいでなんだか可愛らしいエピソードですね((´∀`))❤︎
    おしっこ…笑 なるほど…笑

• 7月5日
アボカドサラダ

うちの実家はトイプードル家族3匹いますが、赤ちゃんが生まれるまでは何もなかったのですが、赤ちゃんが生まれて実家でお世話になってた時、オス2匹は怖がって近づかないか、近づいても興味なしな感じで、メスは子供産んでるので母性があるのかずーっとゆりかごの横で座って赤ちゃん守ってる感じでした。泣きだしたりしたら、どんなに遠くに居てもサーっとゆりかごのところに来て座り込んだり、1歳過ぎまで娘にベッタリでした!
最近は娘がやたらと動き回るし、毛も引っ張られるからなかなか近づこうとしませんが(๑•́ ₃ •̀๑)

逆に性格もあると思いますが、子どもの方のオスは娘にライバル心バチバチです(๑•́ ₃ •̀๑)
遊びに来たら永遠と吠え、ばぁばやジィジが娘を可愛がるから、抱っこしようとしたら威嚇で吠えたり唸ったりします!
少し前まで噛もうとしてましたが、みんなに怒られて、今は娘が来たらばぁばに抱っこしてー❤️と急に甘えだしましたw
だから、娘は子どものイヌがこわくて嫌いっぽいです(๑•́ ₃ •̀๑)

父親の方のオスは全く興味なしなようですしw

• 758

758

やっぱりイヌってひとくくりに出来ませんね、性格ですよね。
    うちは男の子なので…汗
    うちのお父さんは既にトイプーにむかって、赤ん坊が生まれたらお前なんか今までの半分しかかまってやれんぞ!とか言います。
    そんなこと言わないでよ…と思いながら、トイプーのことも心配です。

• 7月5日

私の実家の猫も妊娠してからめっちゃガン見してくるようになりました😂💓

知らない人とかが来たら怒って鳴く人見知り猫なので、お腹に誰かいる?!って思ってガン見してるのかな??って思ってます😆

• 758

758

ネコはイヌより色んなことにたいして敏感なイメージがあります!
    なにか気づいてるっぽいですね🎶

• 7月5日
らいmama⠒̫⃝

私も犬を飼っているのですが
もうそれはそれはバカ犬なんですけど、
私が妊娠してからまず飛びついてくる事が無くなり、最近はお腹を
じーっと見つめてきます😊
きっと分かってくれてるんやなあって
思ってます❤︎❤︎

• 758

758

いま、なに考えてるのー⁇って聞いてみたくなりますよね((´∀`))
    絶対にこちらの勘違いじゃないと思います!

• 7月5日
る

私もわんちゃん飼ってます!
私も気になって、前に調べたら、人間が妊娠したら匂いで変化に気づくみたいです💕
本当だったら凄いですよね🐶
わんちゃん自体は元々極度の甘えん坊で嫉妬するか、メスなので母性で赤ちゃんに寄り添うかな?など
期待と不安半々で楽しみです😊
ちなみに今のところは、お腹の上に優しく顔乗っけて寝たりしてますよ〜!

• 758

758

神秘的なものかと思ったら、ちゃんと解明されてるんですね(´ε`*)
    たしかにワンチャン鼻いいですもんね笑
    私も楽しみです🎶

• 7月5日
chacco

犬は赤ちゃんの匂いが苦手みたいです。
だから、いまのうちに犬胎教??して、赤ちゃんの存在に慣れさせておくのはいいことだと思います。

うちのワンコは4ヶ月の義妹の赤ちゃんには吠えませんが、まだ近づけるのが怖いみたいで、2ヶ月目くらいから匂いを慣れさせておけばよかったって言ってます。

• 758

758

そんなのがあるんですねー!
    けっこう気が小さいとこがある子なので、短時間慣らしからやってみようと思います。
    ありがとうございます(*´艸`*)ァハ♪

• 7月5日