※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産休前で体調が悪いです。出産のために運動する必要があるでしょうか?暑さやお腹の重さで不安です。

もうすぐ産休に入ります🙂
コロナで2週間ぶりのお仕事ですが
身体が追いつきません😂
暑いし、お腹重いし、基本的に冷房の効いた部屋で横になってばかりです、、😭😭
10月出産予定なのですが、
みなさんは出産の為に運動とかされてますか?🙄
とにかく暑いしこれからもっとお腹重くなるのに何もやる気が起こりません😣初産ですし、不安です😱
臨月に入る頃には涼しくなってればウォーキングとかしやすいんですが、、🤥
運動してないと出産大変ですかね、、?

コメント

よし

運動全くしませんでした!
上の子の時22きろ太りました😂😂

• ままり

ままり

安産でしたか?💦💦

• 8月10日
  • よし

よし

安産のうちに入るかわかりませんが、わたしは破水からで半日以上陣痛に耐えてからの促進剤でした!
    促進剤売ってからは3時間半くらいで生まれました!

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😣
    でも問題なく産まれてますね😊

• 8月10日
るー

娘を2月に産んだ時は雪が沢山降っていて運動も出来なくてグータラしていたら陣痛から出産まで17時間半もかかりました💦
促進剤使っても全然進まずもう泣きそうでした(笑)

• ままり

ままり

17時間半って長いんですか?💦
    促進剤こわいです😣😣
    2人目安産だと良いですね😊

• 8月10日
  • るー

るー

私は夜の9時半頃から陣痛きて寝ないで陣痛の痛みと促進剤の痛みwで疲労が…😭
    2人目が早く生まれて欲しいです

• 8月10日
  • ままり

ままり

真っ最中だったんですね😭💦
    無事産まれると良いです🥺❤️

• 8月10日
あっちゃん

私全然運動してませんが
病院に着いて2時間半後に
産まれたしそんなに大変な
イメージはないです^^;
私が運良く安産だったから
そう思うだけかもしれませんが…

• ままり

ままり

しなくても安産だとホッとしちゃいます💦😂

• 8月10日
R☆A mama

9月8日帝王切開で出産予定ですˊᵕˋ8月31日まで働きます◟̊◞̊お腹思いし股関節も痛いし恥骨も痛いし痛い事だらけですが仕事してる方が気分が楽だし体調もいいので🙃
体力付けとかないと自然分娩はしんどいから運動とかして体力付けといてね〜と1人目の時は言われまくりました😭💦

• ままり

ままり

ギリギリまで凄いですね😭
    私も仕事してる方が暇じゃないし気分転換になるかなって思ったんですけど、コロナは比較的少ない地域ではあるんですが、会社側が気を遣うので産休に入ります🥺🥺笑
    私は自然分娩なので体力つけた方が良いですね😣
    ご出産頑張って下さい❤️

• 8月10日
おまま

私も10月出産です😆
仕事で動き回るので運動不足ではないですが産休入ったら一気に動かなくなりそうなので、コロナで自宅待機になってる間に買ったエアロバイクをやろうと思ってます😂

一人目の時は切迫で入院後出産まで自宅安静でかなり体力がなくなりましたが、問題なく出産できました!
でも産後の体力の低下が酷く少し動くだけでゼエゼエしていたので、体力作りはしておいた方がいいかと思います💦

• ままり

ままり

おうちで出来る方が良いですよね😂
    そうですよね💦
    出産終わってからが大変ですもんね😭😭

• 8月10日
はじめてのママリ

私も同じ時期の予定日で8月末まで働いたので汗たらたらで出勤仕事してましたねー😂あともう少しの辛抱です!!

運動は家でスクワット的なのをしたりしてました!本とかに紹介されている出産準備エクササイズ?はほとんどやってました😆
あとは産後の下見に近所の公園や保育園をひと通り徒歩で行ったりしてました!
でも頑張らない程度です😊
ちなみに39週、12時間で平均より少し早い?くらいでした😃
安産を願ってます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに10月入ったら上旬から下旬への気温の下がり方が急だったのでママさんの退院着の見直しこまめにした方がいいです😂

• 8月10日
  • ままり

ままり

あと少しです😂🤲
    産休入ったら確実に太りそうですし、、
    スクワットはよく聞きますが効き目ありますか?🥺
    30分歩くだけでも違いますかね😯
    ありがとうございます😖❤️

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

効果は分からないんですが、やらなくてお産時に後悔するよりはやっとこうと思ってやってました😆💦
    そんなストイックにはやってないですよ、なんとなくやっただけです(笑)
    いつ陣痛や破水来るかもわからないので散歩は近場で済ませてました😃

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    少しでも体力つくように頑張ります🥺🥺

• 8月10日
かんちゃん

私は8月が予定日で夏の妊婦だったので臨月入ってから3回くらいしか長距離散歩してないです🤣

運動も大切かもしれませんが、暑いからといって冷たい物や甘い物取り過ぎたりすると身体が冷えるので、食生活も意識した方が良いですよ🥺✨

冷房もガンガン付けて大丈夫ですが、首元冷やさないようにタオル巻いたり、足首もレッグウォーマー履いて、とにかく身体を冷やさないようにが大切です☺️

おかげさまで初産ですが、自然分娩で会陰切開無し、38w5dで子宮口3cm開き、産道も柔らかくなってたので39w1dで9時間程度で出産しました!

• ままり

ままり

体重管理が厳しい産院なので食生活はなんとか頑張ってます💦😖
    運動していてもしなくても結局赤ちゃん次第って感じですね🥺

• 8月10日