※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

結婚して4年目になります。最近旦那に対してイライラが散りつもり。優…

結婚して4年目になります。
最近旦那に対してイライラが散りつもり。優しく出来ないし離婚の事を考えたり、人として最低ですが離婚より未亡人の方が良いので早く死ねばいいのにと思ってしまいます😭

簡単な箇条書きします。
皆さんなら離婚しますか??私が我儘なだけでしょうか。
育休復帰してワーママしてます。

*家事育児100%私、唯一するのが週2日のゴミ捨て
*お守りが出来ない。オムツも着替えも食事も一度も参加した事なし。
*極度のめんどくさがりで自分の事も面倒だと全て後回し
*休日はずっと寝てる。娘が絡みに行くと遊んではくれるが自分からは絶対に絡まない。
*家族の将来に対してビジョンがない。私任せ。
*イライラするとすぐに顔に出る(イライラを我慢してくれる時と半々)
*お金に無頓着で全て私任せ
*食事や生活に拘りがないので、私に文句は何も言ってこない。が、私が手一杯でも買い出しもしなければ自分のご飯もたべない。(カップ麺自分で食べるがギリギリライン)
*自分が出来てないくせに娘にはあーだこーだ言う。(○○の時はこうしないといけませんよ等)因みに1歳にはまだ難しい事。
*パニック障害持ち
*仕事仲間には恵まれている
*私に対して不満やこうして欲しいなどは何も言ってこない。
*年に1.2回ブチ切れて暴言はく

一緒にいる意味を見失っています。
休日が地獄だし、早く仕事行って欲しいしか考えられてません。コロナの影響で家族でお出掛け出来てないのも原因かもしれませんが。
旦那が家に居るだけで憂鬱で、離婚の事ばかり考えてしまいます。

コメント

ちび

全然ワガママじゃないです!
毎日本当お疲れ様です🥺
二人の子供なのに、って思っちゃいますよね(;_;)
そんな両親の姿を子供に見せたくないし、
私ならお互い思ってること話し合って解決しないなら離婚します。

はりねずみ

性格の不一致なので、離婚すること自体は特に問題ないかと思います。あーちゃんさんが特にわがままだとも思いません。

子どもの世話ができない、は非常に腹立たしいですが(やって当たり前なので)、恐らくあーちゃんさんが全てできる人なので旦那さんとしては「相手がやってくれるから別に自分はやらなくてもいい」から抜け出せないのかと思います。
手伝わせたいなら教育しなければいけません。逐一指示を出すこと。お尻を叩いて働かせる必要があります。

私なら発想が転換できるかな、と思うのは
①お金に無頓着。別に構いません。自分で考えるので。下手に口出されるより任せてくれるほうが良いです。仕事だけして稼いでくれればOK。

②食事や生活に拘りがない。文句も言わない。これは最高。文句言う人もいますよ。最低限自分と子どもの分だけ用意して、旦那さんが食べても食べなくても放っておけばよいです。大人なんだから餓死はしません。

とにかく、あーちゃんさんは旦那さんのことまで面倒みなきゃ!と無意識に思ってしまっているのではないでしょうか。だから余計にイライラするのかと。

旦那さんは、まずはお金を持ってくる同居人、と発想を転換して、家事も育児も指示を出してやらせてみる。
それに慣れてきてから、まだその生活に不満があるか考えてみてはいかがでしょう。

今すぐ離婚、は時期尚早かと。