※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
妊娠・出産

3人の息子がいる中で4人目の子供を欲しいと思っているが、夫婦関係に亀裂が入っており、再び体の関係を持つことが難しいと感じている。子供を授かった経験のある方から、夫婦関係を修復する方法についてアドバイスを求めています。

4人目が欲しい!
小2、年中、7ヶ月の息子3人がいます。
3人目は孫のように可愛いと言いますが、まさしく三男が可愛くて可愛くて仕方ありません。
私自身、余裕が出てきて産むごとに我が子の可愛さがハンパないです😂
三男の出産はスピード出産で体力が残っていたこともあり、産んだ直後にもう1人いける!と思いました😳
私も主人もまだ20代なので色んな方から、あと2~3人いけるんじゃない??三兄弟だし女の子産まれるまでどう?と言われることもあり、私も4人目が欲しい、女の子も育ててみたいと思うようになりました。今はまだ三男の赤ちゃん時期を楽しみたいので、上の子達も同じく3~4学年差で考えてます。

ですが三男出産後、離婚危機があり(今は落ち着いています)、主人と再び体の関係を持つのは無理だなと思ってます。
夫婦関係に亀裂が入ってから、子供を授かった経験のある方どのように夫婦関係を修復していきましたか?

コメント

喧嘩の理由にもよりますけど、私は浮気とかだと無理です。他の女と、、、と思うと嫌ですね。
うちはそういう事ではなかったので、赤ちゃん欲しいね と話してるうちになんとなくという感じでした。

• K.mama

K.mama

上のお子さんと年が離れてますが、レスだったりしましたか?失礼な質問すみません💦

• 8月10日

退会ユーザー

レスというか、しばらくは避妊😅
    3人目と4人目はなんとなくほしくなったので😂

• 8月12日
ちゅた

私も産むのも育てるのも全然大丈夫で3人目欲しいですが金銭面で断念しようかな?っと思ってます😭

大学行かせたり、一人暮らしするようになったりの仕送り、子供達が結婚する事になった時、孫達の事など先々考えたら男女いるし2人が1番かな?っと主人と話し合って決まりました😂💦

なので4人目考えれるの羨ましいです😍💓

うちは2人目の時は2年レスでしたが妊活の為にとふ2人で話し合って割り切って妊活してましたよw
入れて出す!終了でした🤣🤣🤣

• K.mama

K.mama

確かに金銭面も考えますよね💦うちはある程度学年空ければ、大丈夫かなという感じです!

入れて出す!凄いです😂
    授乳中なので余計なのか、主人に触れられるのも嫌なくらいなんです🤦‍♀️
    それなのに、また子供が欲しいなんて矛盾してるなーと自分でも思います。笑
    割り切りは大事ですよね~🙄

• 8月10日
みき

すごいですね!
離婚危機の理由にもよります…浮気とかだったら嫌ですがそうでなかったら全然いいかなって思いますよ( ・∇・)

• K.mama

K.mama

今はまだ授乳中なので余計に主人に触れられるのも嫌で…😂
    お答え頂きありがとうございます🍀

• 8月10日
みいちゃんmama

うちは男の子欲しいですが妊娠中の悪阻が。。。

今上の子のイヤイヤ期すごすぎて下の子が本当癒しです❤😂

また落ち着いたら3人目は考えるけど今は無理かなーって感じです!

男の子羨ましいです😂❤

• K.mama

K.mama

私は有難いことに悪阻は軽い方でしたが、悪阻が酷いと辛いですよね😢

そうですよね~、今は無理だけど落ち着いたらって私も思ってます!
    男の子激し過ぎて、私は逆に女の子羨ましいです😂✨
    お答え頂きありがとうございます🍀

• 8月10日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

本当上の子が居ての悪阻は辛かったし、寂しい思いもさせたゃってだと思います。。

お互いないものねだりですね😂❤
    落ち着いたらお互い女の子、男の子授かれるといいですね😂❤

• 8月10日