※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴˊᵕˋ*
サプリ・健康

産後の身体の不調についてです。今月で出産してから9ヶ月になるのですが…

産後の身体の不調についてです。

今月で出産してから9ヶ月になるのですが
妊娠中から風邪を引きやすくなった気がします。
出産するときも風邪を引いていました。
今も身内で誰か風邪を引くとすぐ移ってしまって
なかなか体調がすぐれません(TT)
ほっておくと長引くし、悪化するばかりです。
2ヶ月以上も長引いて、蓄膿症にもなりました。
病院に何度も通うようになって家計にも大変痛いです。
9ヶ月になる息子も風邪を引きやすく、しょっちゅう病院に行っています。

健康的な体には戻らないのでしょうか。
つらいです。
3月からバイトも始めて、子どもを互いの実家に預けたり
行ったりきたりが積もり積もってぐったりすることもあります。

身体が弱くなったのは私が不甲斐ないのでしょうか。
同じ方いますか?
解決策はあるのでしょうか。

妊娠希望で、今うまくいってれば着床のころなんですが
こんな身体のままで妊娠、出産していいのか
不安になってきました。

コメント

ysm mom

私の知り合いも出産後すごく病弱になった方がいました。すぐに体調崩し、悪化し点滴とか。
戻るか分かりませんが、また妊娠したら変わるかも?( ˙-˙ )
体調はなんとかなる!と気合いを入れて妊活頑張ってください♡

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    お知り合いの方は点滴するまでひどくなってしまったのですね(TT)
    妊娠したらまた免疫力とか落ちてしまって、良くならないんじゃないかと思ってしまって(><)
    でも早く2人目欲しいし、今回出来てたら嬉しいです!
    ありがとうございます♡
    がんばります!!

    • 7月4日
るかこん

私も産後、1年経ちましたが風邪引きやすくなりました。
私は喘息持ちで産後風邪を引く度に発作を起こしたりしてます。
免疫力が落ちているのかなと思い食事を気にしてみたりしています。

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    私も少し喘息ぎみなのでわかります(><)
    湿気のすごいときなんかは苦しいですよね💦
    免疫力落ちてるんだろうなと思いますよね(*_*)
    私も食事を見直してみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 7月4日
ゆずだいふく

私は産んでから風邪を引きやすくなりました(T_T)
妊娠中は初期と安定期くらいに風邪?を引きましたが、長引きましたね…
今9カ月半の娘がおりますが、季節の変わり目や、月一回は必ず引いてる気がします(;´Д`)(私が)
アデノウイルスに私が感染して娘に移ってしまったり、最近では先週頭くらいに喉痛くなって発熱(37度後半が数日続きました😷)、鼻水、咳で咳は今も続いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自己管理が足りないんよなぁと落ち込む風の日々ですが、「慣れない育児で大変だから仕方ないよ」というありがたい義母さんのお言葉を励みに一生懸命なおしています(ノД`)✨

今の状態でバイトや妊娠…考えると絶対出来ないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

お互い無理ないようにいきましょうね(ノД`)✨

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    うちも子どもと2人でしょっちゅう風邪引いて病院行ってばかりなんです(TT)
    月に1回引いてるとかも同じです!
    アデノウイルス?!
    強そうなウイルスですね(*_*)
    鼻と咳続く様なら病院変えてみてもいいかもですよ!
    耳鼻咽喉科勧められました!
    そこで蓄膿とわかりましたよ(><)

    今の身体の状態では妊娠してもしんどそうな気はするのですが
    重く考えず妊活してました!
    もう少し自分の負担減らせるように考えてみます✨
    ありがとうございました♡

    • 7月4日
  • ゆずだいふく

    ゆずだいふく

    すみません、今振り返って自分のコメントみてると訂正させて頂きたい箇所が。゚(゚´Д`゚)゚。

    >今の状態でバイトや妊娠…考えると絶対出来ないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    これは自分なら今でいっぱいいっぱいだから無理だろなあって事です(/_;)

    妊活は全然いいと思います❤
    私もしたいんですが、帝王切開なので娘の誕生日までは待った方がいいかなというのと、私自体今、慢性甲状腺炎(橋本病)というのを患っているみたいなので、それが完治なり落ち着くまではだめなのかなあと…
    アデノウイルスは高熱やら下痢やらで、すごくしんどい思いをしました(´・ω・`)笑
    耳鼻咽喉科もまた近所探してみます💕😚

    • 7月4日
  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)
    わざわざありがとうございます!

    帝王切開は大変ですよね(*_*)
    経験してないので詳しくはわからないですが💦
    妊娠するなら万全な身体がいいですよね!
    私も息子が1歳過ぎるまではいいかなーとは思いつつもすぐに出来ないんじゃないかという不安で妊活始めてました!

    良くなるといいですね(><)
    お大事に(´•ω•̥`)

    • 7月4日
こあた

私も産後は風邪を引いたり、食中毒に倒れたりしてました。
疲れによる免疫力低下なので義理父母に子供を見てもらいひたすら寝たり食事はしっかり食べるようにしてます!
一度かかったら長引きますが、悪化させないようにはしてます。
あと家事は手を抜いてます♡

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    食中毒はひどいですね(ノД`)
    疲れもありますよね!
    初めての子育てで家のこともやってバイトもして
    疲れが取れないなと感じてます(*_*)
    子ども見ててもらえるなら見ててもらいたいですけど
    旦那の両親は共働きでなかなか頼みづらく、うちの母は専業主婦なのですが姉の子(私の姪)の面倒を見てるし、家が少し遠いのであまり来てくれません。
    食事は旦那の実家が近いのでそっちで食べたり、作り置きしてたりしてますが
    他にどこで手を抜いていいのかわからず(TT)

    • 7月4日