※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

貯金の使い道について悩んでいます。車の購入や頭金に使いたいけど、将来の大きな出費も考えると迷っています。同じような経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

みなさん、貯金は何に使ってますか?😂😂
私は、いま車を一括購入または頭金を多めにするのに使いたいものの、これからもっと大きいお金が必要になるかも!と思うと、なかなか踏ん切りがつかずにいます😂
本当にいま使っちゃって良いのかな?って思ったことのある方いましたら、そのときのお話しなど聞かせて下さい😅

コメント

りな

貯金はいざというときのために残してます😂

いざというのは車も入ると思いますー!

ちなみに車はローンが高い?から一括で買いました!なので、そういう貯金はありかなと。子供いると住んでるところにもよるかもですが車って必須になってきますよね😂

車、家の建替や修繕、教育費かなーと漠然と考えてます!

はじめてのママリ🔰

貯金は去年車を一括で買い、更に住宅購入の頭金、引っ越し費用に使いました。
普段の生活で使うことは滅多にありません。
今後は教育費や家の修繕費、働けなくなってしまった時、老後なんかに使っていくんだろうなぁと思っています。

ママリん🔰

私は、
自分の車の購入(買い替え)、マイホームと貯金を使い果たしました😂
次は、主人の車の買い替えの為に貯めています😊

確かに毎回、いま使って良いのか!?と悩むのですが
いざ必要に迫られると使わざるを得ず笑💦
あと、大きいものを買えるのも子供達が小さいうちだけ!と思ったりして覚悟を決めて使います~笑💦

貯金が減ると半年くらいは憂鬱になりますが…😂😂
次の使い道を考えるのも、ちょっと楽しいですよね😊(だから貯まらない)

優龍

先月に
車検を通したばかりなのに
その後、新しい車を買ったバカです。

軽自動車です。
一括で150万の現金貯金を
消費しました。

また、
新たに、貯金頑張るのみです。
新しい車になって
気持ちもリフレッシュしましたよ。

その

車、家の頭金にして、
後は子供の学費や老後の資金に回しますf^_^;

豪遊できるくらい貯金が欲しいですねf^_^;

たま

車一括で最近買いました。
世帯年収残しとけばいいみたいでしたが…旦那の年収分ぐらいしか残らなかったけど買いました。

そういうための貯金なんだ!また頑張ろうと思って…

さーさん

うちも最近アルファード一括でかいました!
まだ納車ではないのですが
最低の貯蓄があればいいのかなっと、、、
もしたりないなら
頭金をしてローンですかね🤔

ちなみにもう家を買っていて数年経ち、毎月20万貯金でき年300マン数年たまってきたので買いました🤔

ザト

車の買い替え、住宅のメンテナンス、教育資金のためにそれぞれ目標額まで貯めてます😊
目的のない貯金はする必要がないと思っているので、病気や死亡時は保険でまかなえるようにして、貯金は年収分くらいしかありません💦

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭😭
みなさん、貯金で車の一括購入されてるかた多いですね!(>_<)
踏ん切りがつきました!😂
ありがとうございました!😭🙇