※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

専業主婦からの仕事復帰について、保育園選びと仕事内定の優先順位、保育園が決まらない場合の対応について相談です。

専業主婦の仕事復帰について

現在4ヶ月になる子どもを育てています
妊娠期間中に仕事を退職していますので、そろそろ仕事に復帰するためにいろいろやっていかなければと思ってます。

本当は5〜6月くらいから保活のため市役所へ行ったりしたかったのですが、コロナのため家から出ずにじっとすることになり、いまになり焦っています💦

専業主婦から仕事へ復帰する際は、保育園を決めるのが先なのか、仕事の内定を取るのが先なのか、どういった流れで決めていったらいいのでしょうか。
また、仕事の内定がとれたとして保育園が決まらなければ働くことができないのですが、保育園に落ちた場合は会社にどのように説明すればいいのでしょうか。

わからないことだらけで乱文で申し訳ありません。
わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はな

保育園を決めるのが先だと思います💦
内定もらったのに、やっぱり働けないとなると会社に迷惑がかかってしまいますので。。

• くまこ

くまこ

そうですよね、よくよく相談して決めていきたいと思います!ありがとうございます😌🌸

• 8月11日