※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
ココロ・悩み

日曜に旦那の同僚を招いてホームパーティーをする予定です。広さは問題ないけど、片付けが心配です。皆さんはどのくらい家を綺麗にして招待しましたか?

日曜日に旦那の職場の人を家に招いてホームパーティーまでは行かないけど、みんなでご飯を食べようってなってます。
広さは充分なんですが、片付けが…f(^_^;
みなさんはどのくらい綺麗にして家に招きましたか!?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちも主人の会社の人を招いて食事をしましたが、いつも通りの片づけでした☆

ちゃす

私なら捨てちゃうか、別室に隠しちゃいます(笑)
パートしてるなら余計に気になりますね〜
うちはお弁当の時に「うちの嫁の飯まずい。○○のとこはお弁当もうまくて羨ましい。」「うちの嫁の金遣い異常。△△のとこは若いのにしっかりしている。」など、主婦かっくらい井戸端会議してるので恐ろしいです(笑)

ザト

昔の話ですが、私の実家ではたまに父の取引先の方などを呼んでホームパーティーをしましたが、何日も前から片付け、余計なものが何も見えないほどに片付けました♪父以外の家族総出で片付けたので、ゲストの皆さんからは母と父の評価がとても上がりました♪
とは言っても片付ける私たちは大変だったので、上司や先輩がいなければそこまで張り切る必要もないのかな?と個人的には思います(;´・ω・)

ちゃす

うちに主人の従兄弟が仲良くて遊びに来るときで生活感60%、主人の友達が来るときで30%くらいまで片付けます。
自分のすっごく仲のいい友達なら95%くらいです(笑)
職場の方なら何もかも片付けたいです。特にうちの主人の職場の方々は奥様同士を比べるのが好きなので…orz

yumi003☆

いつも通りですむ程度じゃないんです(^_^;)
お恥ずかしい(/。\)

yumi003☆

やっぱり、片付いてる方が評価いいですよね。笑
むしろ、旦那がみんなの上司なので逆に気をを使います(´д`|||)
やっぱりやるしかないかなぁ。

yumi003☆

そうなんです!!生活感がどうも消せなくて…f(^_^;
物が多いから仕方ないけど、この際色々捨ててしまうか!!笑
旦那の職場で私もパートしてるので余計に気になってしまって…f(^_^;

yumi003☆

ウケますね!!井戸端会議♪
謙遜と批判は違うんだけどなぁ…って感じですね。

やっぱり捨てるか!!

まのん

夫が外国人なので、よく友人や同僚を誘い、食事会をします。人数が多いときは、ケータリングも利用して片ずけ軽減します♡

yumi003☆

ケータリングってなんですか!?

まのん

食事の配送サービスです(^-^) デパ地下で買い足しのようなものです。同僚の子どもたちも集まったときは、パン・シュープリーズというの大きなパンの中にサンドイッチが入ってるものが人気でした。

あと掃除ですが、床に物を置かないとスッキリしてみえますよ!引っ越したばっかりは何もないのに、物ってどんどん増えるので買い物も気をつけないといけませんか… ⑅◡̈*

yumi003☆

ありがとうございます!!
買ってきちゃえば楽ですね!!
検討してみます!!

床に散乱が1番汚く見えますよね(/。\)
リビングはいいけど、他の部屋が…f(^_^;
今から大掃除すれば今年の年末は楽かな…(;゜∇゜)笑