※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那も好きだしすごい幸せだ!と思う時と、本当最悪、なんで結婚したんだ…

旦那も好きだしすごい幸せだ!と思う時と、本当最悪、なんで結婚したんだ後悔かも😓と思う日の差が激しいです。同じ人います?珍しい?

何故なのでしょう

多分私は旦那に、金銭面は甘えがあります

私が妊活優先のため、いまは旦那の稼ぎのみ。
旦那の年収がかなり上がっている事から、私は今は働かなくていいみたいに思ってしまい、それは良くない事だとは思っています

でもクリニック月10ほど通ったり、体外受精したり流産かなりしたり苦労もあります。

なので、私は私で精神的にきついけど、いまは働いてないから我慢できる、頑張ろうともなります

そして旦那と土日、仲良く出かけたりが楽しい日は本当幸せだなーと思えるし、旦那も楽しそうに見えるし良いのですが。

私も気分屋ですが、旦那も実は気分やで。

というか私はポジティブで社交的タイプで
旦那は口下手系で、コミュニティ下手タイプなので
不器用なのは旦那です

それが原因なのか繊細な面もある人なので(旦那はだらしなくて部屋とかは汚いし、気にしない面も多いが)、気分の浮き沈みが激しくて😓😓😓😓

とにかく仕事がきついそうで、それは見てわかります
だから金土はまだテンション高いけど日曜は、仕事始まるから嫌だなとテンション下がる人で

見てて疲れるんです。

そして、朝起きて元気な時もあれば、体や精神?が疲れてるのか9〜10pmまで起きない日がありダラダラされ、起きたと思ったら、しんどいー。と言います

怖くなります。大丈夫なの?と。

でもまぁ、支度して一緒に出かけたらそれはそれで、まぁそこまで楽しめなくもないけど、なんだからお疲れすぎな時は凄い態度に出ると言うか。

さらには、不安症らしくて例えばテレビで利上げすると聞いたら凄い気にしてずっとスマホで📱調べます

そして悪い噂ばかり見ちゃうみたいで落ち込み。

見てる私が疲れます
何度もありました。

義理親にも話しました。(私と仲良いので)

メンタル弱めなのだと思います。
が、変に頑固な面もあって。謎で

そんな時は、本当私もなんで結婚したんだろとか
色々考えてしまいます

こんな気分浮き沈みがあるひとと、老後もやってけるのかな?とか。

旦那は仕事のストレスが、ほぼだから、いつかは辞めたい!と言ってますが、当分はしなきゃです。

私にもパートで支えてほしいみたいです。
それはわかります。
今は旦那の稼ぎで年間、かなり貯蓄もできていて感謝もあり、そのようなことを考える時は恵まれてる方だな。と思うんです。

でも、旦那が
あー日本の経済もうやばいな
金利も上がるし。行きにくい時代に生まれたわけ😩

みたいにマイナス発言してくる時は、本気で結婚しなきゃよかったかも。と、思います

なんというか私がポジティブな人なので、旦那のたまにあるテンション低い時の態度がストレスでストレスで。

蕁麻疹できたこともあります。

皆さんはどんな経験ありますか?
まぁ人は、良い面ダメな面、苦手な面あるのは当然なんですけどね。

コメント