※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなたそ
妊娠・出産

妊娠9週目の第二子を妊娠中で、つわりがピークで口の中が気持ち悪くて歯磨きが困難。朝は調子が良いが、昼から吐き気がひどく、夜は寝られない状況です。

妊娠9週目の第二子を妊娠中です!
つわりが妊娠5週目から始まり、
吐き悪阻、口の味が変、よだれ悪阻と辛いです😭

朝方は割と調子の良い日が多く、
お昼ご飯を食べた後から、口の中の違和感が始まり、よだれが処理できなくなり、
夜は気持ち悪さに襲われて吐いてしまったり、なかなか寝られません😭
口の中が気持ち悪いので歯磨きをしようと思うのですが、歯磨きをすると必ず嘔吐してしまいます😭

今がつわりのピークと思いたいです。。。

コメント

すず

辛いですね…
口の中の違和感わたしもありました!
そのときは、ミンティアを食べてスッキリさせてました。
あとは、グレープフルーツジュースが後味よかったです。


早く落ち着くと良いですね…

  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    口の中のの違和感、長く続くし辛いですよね😭
    妊娠15週ですと、悪阻はもう終わられましたか??

    ミンティア、試しましたが後味がどうもダメでした😭
    グレープフルーツも、初めの頃は食べていましたが、今はダメになってしまいました😭

    本当に早く終わることを祈るばかりです😢✨

    • 8月10日
  • すず

    すず

    あら、ダメでしたか…やっぱり人それぞれなんですね。

    13wくらいかな、口の中の違和感もなくなり、つわり終わりました◎

    今回は第一子より早く終わった気がします!

    早く終わりますように!!!

    • 8月10日
  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    13週から口の違和感もなくなったんですね!!
    1人目は出産直前まで口の違和感が続いていたので、
    今回はそのくらいで無くなることを願います😭

    すずさんと同じ傾向だといいです😭
    ありがとうございました😭✨

    • 8月13日
四太郎

私も5wから始まり
9wあたりがピークでしたよ😱😱
辛いですよね…
それから段々徐々に楽になり
12wくらいから
普通に食べれるようになりましたよ😊
つわり中は1日が長く
いつまで続くかわからない
つわりと過ごすのは
精神的にも辛いですよね。
でももう少しの辛抱です🥺
もうちょっとで楽になりますよ🥺

  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    やはり9週目がピークの方が多いようですね😭
    今日は午前中のうちから調子が悪く、
    私も今がピークだと信じたいです😭

    本当に精神的につらいです😭

    ありがとうございます😢✨
    また普通に食べたり飲んだり生活できる日々を信じて、
    頑張ります😭💓

    • 8月10日
ママリ

私も二子妊娠中です☺️
悪阻…辛いですよね。。私も日によるんですが5週から始まってて、でも1人目よりは軽いようでなんとか食べられる物を食べてる感じです💦
いつか終わりが来ると思うと少し楽になるかもしれません😣
お互いがんばりましょうね😭💕🙌

  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    悪阻つらいですよね😭
    お一人目より軽い症状のようで、よかったです😭✨
    私は上の子がいるからか、精神的に前よりも辛く感じてしまいます😭

    ありがとうございます😭
    悪阻時期、頑張って乗り越えましょう😭💓

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    分かります…上の子いるとお世話しながら悪阻耐えるの辛いですよね😭💦同じです。。
    いつか終わりが来ると信じてがんばりましょうね😭💕🙌

    • 8月10日
  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    今は育児も家事も全くしていません😭
    通常の生活に戻れるのか、とても心配です😭

    hamamさんも早く悪阻の辛い時期が終わりますように😭💓

    • 8月13日
deleted user

私は臨月までずっとつわりありました😅

  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    臨月まで😱
    ある人もいると聞きますが、
    それはかなりつらいですね😭
    今の数週間でも限界きてます😭

    長い期間の悪阻、お疲れ様でした😭👏✨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ私ありますよ😅

    • 8月13日