※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る姿勢で窒息しないか心配で、夜中も1時間ごとに起きてしまい、疲れてしまった。朝から子供に怒ってしまい、自分に後悔。夜泣きも始まり、イライラしてしまう。横向きで長く寝てくれるといいけど、筋力がまだ足りない。

しんどい..
今もギャン泣き中。(己を落ち着かせる為思わず投稿)

寝る時も寝返りうつようになり、
うつ伏せになっては顔を横に向けられず
首を上げ続け泣く。

横向きも続かない。

かと言って仰向けでも寝ない。

知らぬ間に窒息死してしまうよりも!と思って
我が子が寝る姿勢変える度に私も起きますが
夜通し1時間ごととなると
私も疲れた!昨日は昼寝も全くしなかったし。

で、思わず朝から泣く子に「朝から何やねん!」と
怒鳴ってしまいました。

あーぁ、やっちゃった、自分。

そのうち夜泣きも始まってと考えると、
自分がまた怒鳴ったりしないか怖くなってきました。。

とにかく、横向きなら横向き固定でもう少し
長く寝てくれたらいいのに。

そんな筋力もまだ備わってないし、
仕方のない事なのにイライラしてしまいました。

はあぁーーー

コメント

なんちっこ

おぱようございます😁
寝返りし出すと辛いですよね☺️

私も寝返り始めたときベビーベッドで一人でうつ伏せしてて、鳴き声がいつもと違うので言ったら顔をうつ伏せたまま泣いててぞっとしました!!

まーこさんのおうちは、ベビーベッドで寝ていますか?ベビーベッドだと寝返りできないようベルト使えるのですが‥☀️😵💦

夜も寝れないと辛いですよね💧

• まーこさん

まーこさん

おはようございます😢
    私も初めはぞっとしました。けどそれも続くと、またかよ。となってきて..

ベッドじゃないです。サイドにペットボトル置いたりしてるのですが役に立たず。
    アドバイスありがとうございました🌸
    ちょっと落ち着いてきました。

• 8月10日

分かります😭寝返りしたてのころ大変だったなー😭みんなしてるペットボトルで挟む方法も、うちの子は何回も何回もモゾモゾ動いてペットボトルずらして結局うつむせになっちゃってました😥どうしようって思いながら、そうこうしているうちに、横向きも上手になって、本人もうつむせになることに慣れたのか泣かなくなりましたよ😊なのでそのまま仰向けに直しても寝てました😅こちらが眠り深いと気がつけないんじゃ?!って心配は常にありましたけど😭
うつむせが安定?してからは正直うつむせでしか寝なくなった頃もありました…😥
育児って、大変な時期→ちょっと慣れてきたかな→新しい行動による大変な時期の繰り返しですよね😭💦

私もあーーーもう!!!とか言っちゃった事ありますよ😭なんなら今もなんで泣いてるか分からないとか言っちゃいます😥
でもお母さんも人間ですもんキャパもありますし、気持ちに余裕ないときだってあります。
月齢は違いますが、私たち自身も気を紛らわせながらお互い頑張りましょー!😂✨

• まーこさん

まーこさん

朝の忙しい時間にコメントありがとうございます😢
    体験談すごく参考になります。
    ママリで「寝返りのピーク」というワードを見た事もあったので、少しずつおさまってくるのかな?
    と淡い期待を..せずにドーンと構えておきます。(理想の母親像)
    そうですね。母親1年生なんだし!とか自分でも自分に色々言い聞かせるのですが、やっぱり誰かから余裕ない時もあるよと言われる方が安心します😣
    子育て奮闘しながら、HaNaさんにとってよい一日になりますように☀️

• 8月10日
a

絶賛息子も寝返りマンです😂❕

うちの息子はうつ伏せでも顔を横にして寝れる事ができるのでうつ伏せで寝ててもほったらかしています😴
ペットボトル置いたりタオルまるめて置いたりしましたが全部どかして寝返りする息子😂無意味だったので何もしてません😂寝返りしてからはうつ伏せ寝か横向き寝しかしません😴
しかし寝返りし出したら夜中も朝方も頻繁に泣きますよね😭寝ながら寝ぼけながら目瞑りながらコロコロして寝付けるいいポジションが定まらないのか寝返りして頻繁に泣くんですよね😭
今朝もそうでした。3〜4時くらいからうつ伏せで首をあげながら目瞑りながらぐずって泣いてる息子😂
寝返りすんなや!寝りゃいいだろ!と眠い機嫌悪いトーンで普通に息子に言う私😂😂😂

寝ながら寝返りしてもぐずらず自分で再度寝てくれる力がいずれつくと信じていつもこっちも寝ぼけながら対処してます😂

• まーこさん

まーこさん

同じ月齢、状況の方がおられて心強いです😢
    強いていえばうちの子も、せめてうつ伏せ+顔横向けマスターしてくれれば..と思いますが結局コロコロしちゃうんですもんね💧
    コロコロって文字にすると可愛らしいけど、魔の4文字ですね笑
    よしよし❤
    ておおらかに言えたらいいんですけど、たまには機嫌悪い時もある母ちゃんの方が人間らしいだろっと思い込みながら私も我が子の次のステップ見守ります😁
    (明日朝にはまたブチ切れてそうですが泣)

• 8月10日
  • a

a

地道になると思いますが乗り越えましょう😭(私も今夜の夜中と明日の朝方頻繁に起こされて苛々しながら立ち向かってると思います🤣)

• 8月10日