※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

教えて下さい😓自営業の人がいて、家を買うとなります。そういうときって…

教えて下さい😓
自営業の人がいて、家を買うとなります。
そういうときっておカネって貸してくれるんでしょうか?
お父さんと一緒に建設関係の仕事をしてます。
収入は安定してるわけではなく、仕事がなければ
一切お金はないそうです😭

それを聞いたのは旦那の弟が家を買ったんですが、お金もないし、妻もパートと安定してません。
子供もおります。

なので、聞いてもなんかお金問題ってめんどくさいなと思いつつも旦那いわく、借りれないと思うんだよね…だから親が出してないよね?って話になってるんですが…。

どうなんでしょうか?
ちなみに、実家の両親はうちの旦那をあてにしてるようですが、転勤族であり、現実的に無理なことは話ししてます。また、弟が家の家業をついでるため、必然的に親を見てもらうと約束してたそうなんですが、それも家を購入してしまい、実家の家はどうするのか…とか問題をやたら増やしてます😓

妻は親が大事で、全くといっていいほど、義理とこには頼りません。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那まさしく自営業ですが、普通にお金銀行から借りましたよ。

  • なかじんん

    なかじんん

    それって条件とか厳しくないんですか?安定してないし、父親がやめたらきっと廃業になると思うんですけど…😓返せないってわかってて買ったのでなんとかするんでしょうけど…😓

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別にそんなに厳しくないですよ。
    自営業でも普通にお金は借りれます。

    • 8月10日
  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。ありがとうございます!

    • 8月10日
💋

自営もお金貸してくれますよ!
うちは雇われの旦那の収入で通しましたが、自営の場合は3年分の収入とこれからの収入見込みとかを書けば審査してくれます!
雇われの場合は1年分の所得証明だけ取ればいいです!

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。それって働けなくなったり、廃業とかになったらどうなるんですか?

    • 8月10日
  • 💋

    💋

    お金は借りてるので返さないといけないですよ😅

    • 8月10日
  • なかじんん

    なかじんん

    ありがとうございます。

    • 8月10日
おもち

実績や
車のローンとかクレジット
滞納していなかったりすれば
通ると思いますよ!!

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。そういうのは返してるっぽいです。

    • 8月10日
  • おもち

    おもち

    ただやっぱり
    公務員とか大手の企業勤の人よりは
    通りにくいと思いますよ!

    • 8月10日
deleted user

よっぽどのことがない限り借りれますよ🙆‍♀️ただ借りるのと返すのは違いますからね❤️