※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右下腹部と足の付け根がピーンと痛むことがあります。出血やお腹の張りはないが心配です。お腹の子は大丈夫でしょうか?

現在妊娠5ヶ月です。
一昨日くらいから右側の下腹部?足の付け根が
痛みます。
ピーンと張ってる感じがあります。
ずっと痛いわけではなく、一日に2回か3回くらい
痛みます。
出血もなく、お腹の張りもありません。

お腹の子は大丈夫なんでしょうか?
あまり気にしない方がいいのでしょうか?

初めてのことだらけで心配です。

コメント

うさみー

私も今回の妊娠中は足腰の痛みと重みだらけでした…。
後期になるにつれてそれは酷くなり、真っ直ぐ歩けなくなるほど…。
張りや出血が無ければ気にしないようにして、休めるのであればゆっくり横になってください!
骨盤が少しずつ拡がってきたり、赤ちゃんが、成長して子宮も拡がってるのでそのせいで足の付け根とか腰が重くなるらしいです!

もし次の検診まで期間が空いてて、不安でしたらかかりつけの産院へお電話してもいいと思いますよ☺️

• 兎美

兎美

そうなんですね!!!
    ずっと大丈夫なのか、大丈夫なのかって心配で😓
    一安心しました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月10日
yuka

わたしも5ヶ月ごろから足の付け根、脇腹、お尻、腰等いろんな場所が突っ張ってる?ような感じが1日に何回かありました。動くのも辛いぐらいな時もあったんですが、検診時に伝えたところ我慢できない腹痛とか出血がなければ大丈夫だから、でもできるだけ安静に、と言われました😭
え、それだけ!?って思いましたが(笑)ママリの過去の質問を見てみると同じような痛みに悩んでる方もいたので、成長過程でそうなるのですかね…?
とりあえずわたしに痛みがあってもお腹の子は元気に朝から動いてるし、エコーでも元気でも問題ない!との事でした。わたしも初めてなので色々不安になってしまいます💦
もし続くようでしたら病院に電話で相談してアドバイスをもらうと少しは不安も落ち着くかもしれません😊!

• 兎美

兎美

そうなんですね、安静にしておきたいと思います!
    成長過程あるあるなんですかね😂
    それを聞いて一安心です☺️
    やはり、初めてのことだらけで不安になりますよね😓

また何かあったら病院に電話してみようと思います!!

• 8月10日