※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師がコロナ感染者の受け入れ始まり、早めに産休に入ったが、所属長の反応が気になり、落ち込んでいる。

看護師です。
遂に勤め先でもコロナ感染者の受け入れが始まったので所属長に相談して早めに産休に入らせてもらいました。
すぐに了承されましたが、あまり良い顔はされず、、私の気にし過ぎかも知れませんが何だかもやもやしてしまって落ち込んでます😢
休み貰えただけいいかなとは思いますが、元々気にしやすいタイプで💦
質問ではなくぼやきです。。

コメント

♡mama♥

気にしない!
母親が悪いわけじゃないのに、休みや呼び出しでもいつも謝って気使って辛いですよね💦
上のお子さんとゆっくりして下さい😀

• ママリ

ママリ

相談した当日から休んでいいと言われたので、お菓子も持って行ってなく、職場の人にちゃんと挨拶も出来てないのでそれも気になって😢

まさに元々休みや呼び出しも多かったので余計に良い顔されないのかも知れません💧またか、と

コメントありがとうございました😭

• 8月10日
  • ♡mama♥

♡mama♥

悲しくなりますよね、ズルしているわけでもないのに💦
    いつも欠勤の電話するのが嫌で嫌で仕方ないです(T_T)

赤ちゃん、楽しみですね💕

• 8月10日
ママリ

中々言いにくいことを相談できてすごいと思います!✨人が減るので勤務組むのも大変ですよね💦妊婦さんは配慮されるべきだと思うので、気にしてしまうとは思いますがこのご時世理解してくださってるとは思いますよ😣

• ママリ

ママリ

所属長は現場管理が仕事ですし、人手不足を気にしているので、良い顔されなくても仕方ないですよね💧
    コメントありがとうございました😭

• 8月10日
ぴーちゃん

おやすみ貰えたなら気にしないのが1番です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

• 8月10日
そうちゃんママ

うちもコロナ受け入れてたので、私なんて4月の妊娠20週くらいからずっと休ませてもらっちゃってましたよ!
いい顔しない人もいるかもしれませんが、そうじゃなくこの状況での妊娠を心配してくれてる人もいるはずです👍🏻

いろんな人がいて、みんながどう思ってるかは考えてもキリがないので、「お休み本当にありがとうございます!」とだけ思ってれば大丈夫だと思いますよ🥰

私は一応それなりにいいお菓子を、20週で休む時と、34週に入る時に、感謝のメッセージを添えて、それぞれ持って行きました✨(すでに31週なら1回でいいと思いますが)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    もう少し落ち着いたらお菓子持って行こうと思ってます💦
    休んでおいて出歩くのも変なので😣

• 8月10日
mamama

全然問題無いと思います。
万が一感染してしまったら絶対後悔します。

今お腹の赤ちゃん守れるのはママだけ。

正しい選択だと思います。

断られても押し通すくらいでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 8月10日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

保育士なんですが、私も仕事がきつくて早めに産休入りました😭私も気にする性格なんですが、自分が無理して何かあった時に誰かが責任取ってくれるわけではないし結局みんな自分のことしか考えてないんですよ!だから自分も周りを気にせず自分のことだけ考えて、自分優先で!!って思うことにしました👌✨
1人抜けて最初は大変かもしれませんが、職場はどうにでもなりますよ☺️
コロナが心配ですが、出産までゆっくり休まれてくださいね☘️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    最終的にお腹の子を守れるのは自分だけですもんね💦

• 8月10日