※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axxa
妊娠・出産

初産の出産レポート。破水から陣痛までの経過を詳細に記述。早い出産で心拍が弱かったが無事に出産。初産でも予定日より早く、準備を大切に。

〈出産レポ〉
初産 38w2d 2020.08.08 am2.32 3070g 男の子♂

7日20時頃🕗
ジュワーと違和感🙄
パンツとズボンが濡れているがおしっこではない🙅🏻‍♀️
お風呂に入ろうかとズボンとパンツを脱いだ瞬間
ドバーっと破水(薄ピンク)
すぐに病院に電話すると「今から来てください!!」と
言われ、病院へ向かう🏥

7日21時頃🕘
病院へ到着🚗 ³₃
検査をしたところ破水だったのでそのまま入院
コロナで旦那は入れない為一旦帰ってもらう😨
モニターをするがまだこの時はお腹が少し張ってる
ものの痛みは全くなし🙅🏻‍♀️
(子宮口3センチ)

7日22時頃🕙
病室でゆっくりしていると若干すこーし
お腹痛いかな〜?
看護師さんが点滴をしに部屋へ来てくれ、
「またもし痛み強くなるようなら呼んでね」と言われる

7日23時半頃🕚
痛みがこれまでの痛みではなく我慢できない
痛みに変わりナースコールで看護師さんを呼ぶが、
「ちょっとだけ待てるかな?」と言われ
待ってる間にどんどん痛みは強くなり、間隔も狭くなる😨
看護師さんが部屋へきてくれた時には
もううずくまり、動けないほど😢
看護師さんも初産やからこんな早く陣痛くると
思ってなくて急いで部屋を移動する

8日0時半頃🕛
部屋を移動してから痛みは本格的になり、
体勢を変えながら耐える😫
(子宮口8センチ)

8日1時半頃🕐
陣痛が2.3分おきにくるようになり、
大声をあげながら看護師さんの腕、服を掴みまくり
ながら耐える😭
看護師さんが旦那へ電話してくれ、向かってもらう

8日2時8分🕑
旦那到着🚗 ³₃
この頃にはもう陣痛はMAXで旦那にかまってる
余裕もなく、叫びまくる😫
そして子宮口全開で先生を呼ぶ
先生が向かってる間も陣痛は続き、どんどん顔のあたりが
痺れるような感覚になり、酸欠状態に😢
看護師さん「赤ちゃんの心拍が弱くなってる」
「お母さんに酸素マスクつけて!」と言われ、
酸素マスクをつけられる😔
「お母さん!このままやったら赤ちゃん苦しいから
しっかり深呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげて!」と
言われ、意識が遠のいていく中必死に深呼吸😨
「心拍弱いね。大きい病院呼んどかなあこんかな。」と
言う声が聞こえ、叫びながらも必死に深呼吸😫

8日2時半前🕑
先生到着🚗 ³₃
「もう今から赤ちゃんすぐ出てくるから先生と息を
合わせて一気にいきんでね!」と言われ、
2回のいきみで出産👶🏻


私の場合、初産なのに陣痛から出産まで3時間と
いう猛スピードの出産でした😅
その分体がついていかず、一時は危険な状態にも
なりましたが、なんとか無事出てきてくれました😢
心拍が弱かったため最後は吸引をしてすぐ
出産になりました😫

予定日より約2週間早いお産だった上にものすごい
スピードでの出産😅
初産だからといって予定日より遅れる、
時間がかかるという事はありません🙅🏻‍♀️

早い段階から準備をして、いつでも出産に
臨めるように心がけてください😌

長々となりましたが、参考になれば嬉しいです😌

コメント

マロン

おめでとうございます。
今はゆっくりしてくださいね。
私は一人目の時二日苦しんで最後はいきのすっごい力なくてブラブラ立ったの覚えてます😱💦

そして三人産みましたが緊張で足が震えてたの覚えてます😭
コロナで大変な時期の出産おつかれさまでした!

  • axxa

    axxa

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2日も苦しんだんですね😭
    長く続くと本当に体力勝負
    ですね😫
    3人も尊敬します😨😨😨

    • 8月10日
  • マロン

    マロン

    本当に体力要りますよね😭💦
    2.3人目は比較的はやかったですがそのあと新生児多呼吸で別病院入院だったのでなにがおこるかわかりませんね😌

    • 8月10日
  • axxa

    axxa

    日頃からの体力作りが必要なんだなと
    感じました😅

    • 8月10日
MIKA@3

おめでとうございます🤗
私も似たような経験しました笑
ういざんだしまだまだ生まれないと思っていたら産院について3時間後生まれてました笑
二人目がもう怖いです笑
今はゆっくりして体を休めてください😂

  • axxa

    axxa

    スピーディーすぎてびっくり
    しますよね😨
    旦那も親もみんな
    え、もう?ってびっくり
    してました😅
    2人目は1人目より早いって
    きくから気をつけていないと
    怖いですよね😭

    • 8月10日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    そのせいで全然出産の辛さわかってもらえなかったです笑
    痛いのは痛かったんですけどね〜笑

    • 8月10日
  • axxa

    axxa

    早いから辛くないって事ではないですもんね😢
    2人目も大変だとは思いますが頑張ってください😌

    • 8月10日