※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

妊娠で増加した体重が戻らず、旦那の友達から失礼な言葉を言われて悩んでいます。ダイエットも続かず、モヤモヤしています。

悩みというか…聞いてもらいたいのですが…
私は2人目妊娠中に23キロ増加しました。
出産した後半分は体重が戻らず、3人目を妊娠しまた半分体重が戻らず今に至ります。
最近遊びに来る旦那の友達に、『ドラム缶みたいだなぁ』『腕プロレスラーじゃん』等々言われます。
確かに太ってしまってダイエットもしましたが、やはり続かずそんな自分にもイライラします。
旦那の友達に言われモヤモヤが止まりません😢

コメント

m⑅r

それ聞いて旦那様はお友達に何も言わないんでしょうか😅

  • まぁ

    まぁ

    お早い返信ありがとうございます😭
    言わないんです…苦笑いってとこでしょうか。一緒に言ったりはしないのですが…

    • 8月9日
  • m⑅r

    m⑅r

    旦那様もやんわり止めてくれればいいのに😓
    そのお友達が禿げる呪いかけときますね!🧚‍♂️🧚‍♂️

    • 8月10日
  • まぁ

    まぁ

    ほんとそうですよね!!
    呪いかけたいです!
    今それを旦那に言って喧嘩中です🤮

    • 8月10日
  • m⑅r

    m⑅r

    禿げのせいで喧嘩なんて😢
    旦那にはいつでも自分の味方でいてほしいですよね😞
    女心ってやつです!🥺

    • 8月10日
  • まぁ

    まぁ

    男っていつまでも子どもですよね😭
    なんで女心がわからないですかね。

    • 8月10日
ママリ

え〜!旦那さんじゃなくて友達がいうとかデリカシーなさすぎていらつきます😇💔💔
男はいいですよね〜。太らず、皮膚も割れず苦しまず可愛い子ども授かれるんですから。
私だったらどんだけ仲良い旦那の友達でも会いたくないです😭

  • まぁ

    まぁ

    お早い返信ありがとうございます😭
    本当にそう思います。
    しかも旦那の友達は独身です😩
    やっぱりそんな友達ナシですよね~

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そんなんだから独身なんだよ!!!ってなりますね😇
    当たり前に無しですし、そんな事奥さんが言われてて後でフォローしたり友だち咎めたりしてくれない旦那さんも嫌です😭
    女の人はデリケートなのに😭

    • 8月10日
  • まぁ

    まぁ

    ほんと言ってやりたいです。
    女の気持ちがわからないから独身なんですよ!!
    フォローもない旦那もイラつきますよね。今その話しで喧嘩中です!!笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    私スタイルの事他人に言われるのまじで嫌なんで絶対無理です😭💔
    それは喧嘩なりますよ!!!まあさんは悪くないですからね😡
    女敵に回しすぎです😇💔

    • 8月10日
  • まぁ

    まぁ

    私も無理です🤮
    しかも妊娠して太るのは仕方ないことなのに!!
    たぶん私ではなくほとんどの女を敵に回しますよね😒

    • 8月10日
ミユキ

わたしもめちゃ太りましたー😭
体重戻んないまま二人目妊娠中なので、どこまで太るのか怖いです😂
もともと太っていたのにそこにプラスして子ども産むたびに増えていく😅

  • まぁ

    まぁ

    返信ありがとうございます😭
    本当に自分の体型が変わっていくのが怖いですよね。
    産むたびに怖いですが、もうどうしたらいいかわからないです😭

    • 8月10日
さき

私なんて一人しか産んでないのに産後にドカ食いしすぎて1年で20キロ太りましたよ😂
一緒にダイエットがんばりましょ😂

にしてもその友人ありえないですね😑

  • まぁ

    まぁ

    返信ありがとうございます😭
    私も頑張りたいです!!
    でも…難しいです😭
    旦那の友達ありえないですよね!!ショックよりイラつきです!

    • 8月10日
  • さき

    さき

    お子さんいるとなかなか運動の時間もとれないですもんね😫しかも体質変わったのか太りやすく落ちにくい…😖
    YouTubeで寝たままできる運動とかちょこちょこやってますが、できない日もあったりで思うように体重落ちません😢

    旦那とか身内に言われてもムカつくのに旦那さんの友人とか他人すぎて残念な人ですよね😡
    他人にそんなこと言えるなんてお前は人格に問題あるんじゃないの?って言ってやりたいです😡

    • 8月10日
もふもふ

わたしなら、悔しいのでとことんダイエットします🙈
わたしも20キロ近く増え、2人目母乳すぐやめ、お酒飲みーしてダラダラしてましたが、やっぱり元に戻って綺麗なお母さんでいたい!と思うようになりいまは主人やすみ以外炭水化物ゼロ、糖質制限、筋トレYouTubeで色んなの組み合わせて1時間。どうしてもお酒はやめたくないのでそれ以外でやってます!

習慣化してしまえばやらないと気持ち悪くなり、今ではだいぶ痩せました^_^!

成果見えるまでが辛いですが痩せてくると楽しくなってくるのでそれまで辛抱して、周りを見返すのと、言い方悪くなりますが身なり気にせずお化粧もしない、太っちょなママ達見てああはなるものかと奮い立たせています😑

  • まぁ

    まぁ

    返信ありがとうございます😭
    もふもふさんはすごいですね!!
    私も見習いたいです😂
    私はゆるーくダイエットはしたことあるのですが挫折してしまいダメダメです😭
    でもきっと成果が出始めたら楽しいのでしょうね✨

    • 8月10日