※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
お金・保険

車を買い替えたいけど、ファミリーカーと軽自動車どちらがいいか悩んでいます。狭い軽自動車と維持費の問題か、広いファミリーカーか。どちらがいいでしょうか?

車の買い替えの事で意見を聞きたいです。
(カテゴリー違いだったらすみません)

我が家は2歳と2ヶ月の子どもがいます。
田舎なので車は必須で
⚪︎軽自動車 ローンなし
⚪︎普通車  今年でローン終わり
の2台あります。軽自動車の方はもう10年くらい乗っており次の車検がくるまでに車を買い替えたいと思っています

みなさんなら次の車はファミリーカーと軽自動車どちらがいいと思いますか?

ファミリーカーと普通車だと維持費、車の税金などお金がたくさんかかるので軽自動車がいいかなあと思うのですが、子どもが2人いるので遠出の出かけとなると狭いのでどうしようか悩んでいます、、
主人が乗っている普通車は仕事柄汚れて帰ってくるので家族では乗れません、、
みなさんはどちらにしますか?

コメント

Y(24)

旦那に軽を乗り潰してもらって
ファミリーカーを子供と乗ります!
旦那さんに普通車を手放してもらうことが
可能であれば!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

旦那は普通車は手放す事はできると思います! 軽自動車を乗り潰すのもありですね!ご意見ありがとうございました😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

普通車が仕事用って感じならファミリーカーにします(^^)子供2人で軽だと遠出は難しいので。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やはり子ども2人だと遠出は難しいですよね、、😖 旦那もファミリーカーほしいねと言ってはいるのですが😖 ご意見ありがとうございました😊

• 8月9日

小さめのファミリーカーを選びますかね。シエンタとかフリードとか。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうですね! 価格も安くはなりますもんね!考えてみます!ご意見ありがとうございました😊

• 8月9日
ぽりん

我が家も田舎なので車必須の2台持ちです!

旦那に軽乗ってもらってて家族での車は普通車にしてます♡

ファミリーカーにしようと思ったのですが税金を上げたくなかったのでフリードに乗ってます!
4人家族ですが遠出の時も荷物も入るし今のところ十分に感じています😊🌸

ぽりん

途中で投稿してしまいました💦
なので私なら普通車を手放し旦那に軽を乗ってもらって新しく家族で乗る普通車購入すると思います🚗 ³₃

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほどー!コンパクトミニバンもいいなあと考えていました☺️ 参考にします!ご意見ありがとうございました😊

• 8月10日

普通車を買い換える予定があるなら
最初軽から軽に変えてしばらく軽で生活するのもありかなと思います。
遠出とか狭いけど子供が小さいうちはなんとかなるかな?とも思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうですよね!もう少しお金を貯めてから、、というのも考えます😖 旦那と話し合ってみます!ご意見ありがとうございました😊

• 8月10日