※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

専業主婦、コロナ影響で実家にも帰れず、家にほぼ引きこもってます😭😭子…

専業主婦、コロナ影響で実家にも帰れず、家にほぼ引きこもってます😭😭
子供とはまだ会話らしい会話は出来ないので、仕事から帰ってきた主人に弾丸のように話し、、、
わたしが1日の中で話せる貴重なタイミングで、ある意味ストレス発散みたいな感じで一番楽しい時間だったんですが、主人についに「話長いから嫌」と言われました。。

主人にも話せないとなると本当にストレスが、、、
話長いと思われるかもと思うと話しかけるのも怖くて、それもストレスです。
会話のない夫婦って夫婦である意味あるかな?とかストレス溜まりすぎて思ってしまいます泣

同じような経験ある人いますか!?
また、専業主婦で話し相手のいない話好きさん、どうしてますか!?

コメント

もな👠

話を聞いてくれるお友達とかはいらっしゃいますか?

旦那さんにも弾丸のように話すのではなく、少しずつ小出しにして話すとか工夫してみるとか。

• むむ

むむ

昔は頻繁に遊ぶ友達とかもいたんですが、県外に嫁いだことと、みんな結婚したり子育てしてたりで会ったり、気軽に電話したり、、とかっていうのが出来なくなってしまってます😭

話し出すと止まらないたちで、、それがいけなかったんですね泣

• 8月9日
おと

うちもそんな感じです!!

ただ、弾丸に話すのは旦那ですが😂

でもこないだ私が話してる時に携帯触ってて反応が薄過ぎて会話にならずブチ切れました。笑

お前しか話す相手いないのにお前が聞かなかったら誰が聞くんだよ。と。笑

• むむ

むむ

あるあるです😂
    ねえ聞いてる!?みたいな😂
    その割に、一番相談して欲しいし話してほしい
    とか言ってわりと友達とかも制限してきて、友達ちょっとしか居なくなりました。
    そのくせ話長いとか言ってきて、いやお前以外に誰が聞くんじゃ!!!って思って怒って泣けました😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

同じ事言われました😭
私も弾丸の様に話します💦
仕事から疲れて帰ってきてるのは分かるんですが、旦那しかいないし、話聞いて欲しいですよね💦😭私にとったら深刻な問題だから旦那とめちゃくちゃ話し合いました。
旦那もしんどいだろうし、今はちょっと控えめに話したり、旦那の話も聞く様にしてます😅あとは、旦那に話さなくても良い様に、Amazonプライムで映画とか、ドラマとか観て気を紛らわせてますよ😊友達もいないし、実親にもなかなか話せないし、ストレス溜まりますよね💦

• むむ

むむ

わたしもNetflixを取ってるので気分転換にみてみようかと思います🥺
    話し合いは大切ですよね。
    主人の話は積極的に聞こうと思ってるんですが、もともとあまり自分のことを話さないタイプなので、、💦
    話しあいはしっかりしていきたいです!
    ありがとうございました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分の事はあまり話さないタイプです💦
    タイプが違うから分かり合えない部分もありますよね💦😭こちらこそありがとうございました☆

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

母親とめっちゃ話してます😂
電話もするしラインも毎日してます!なので旦那に話したくてたまらない〜〜!!というのはないです☺️
ご実家のご家族とも普段あまり連絡取らないですか??

• むむ

むむ

母親ともたまにLINE電話とかしたりするんですが、主人に話すほどフランクに話せないと言うか、、なんでも話せるって感じではないと言うか、、
    結構ダメ出しとか、否定されることが多くて母に気楽になんでも話せなくなってしまったんですよね💦自分に問題があるとは思いますが、あんたはこうでしょ。みたいな決めつけとか、頑固でこうした方がいい!みたいなのが強くてちょっと面倒だな、、みたいな💦
    仲はいいんですけどね💦
    そのしわ寄せが主人に行ってるかもです😭💦

• 8月10日