※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

8月から切迫早産で入院してます辛いです上の子は保育園に行っていて帰っ…

8月から切迫早産で入院してます
辛いです
上の子は保育園に行っていて帰ってきてからや夜、日曜日は義母や旦那の叔母がみてくれてます😭
さっき旦那からLINEで
「お前、お義母とおばさん見てくれてるんやからありがとう言うとけよ」
ときて罪悪感でいっぱいになりました
私「○○(旦那)も任せてばっかりじゃなくて言うといてよー」
と言うと
旦那「お前に言われたくない」
旦那「僕ずっと見てるし」
と言うのでイラッときて
私「私いつもきちんと見てたけど」
私「自分の子供やから見て当たり前」
と返しました
旦那「いや見てないやろ」
私が子育てしてても旦那には子供の世話してないように見えてたんだと思うとショックで涙が出ました
入院してから落ち込んでましたが
看護師さん達が「上の子のお世話頑張ったんだね、頑張った結果だねゆっくり休もう」と言ってくれてとても落ち着きました
周りもそう思ってるのかなと思ったら今すぐ帰りたいです

コメント

ママリ

見てなかったらそんなおっきくなる前に栄養なくなって今いないですけど?
ってかんじですね!何も見えてないのはお前の方だろってかんじですね

• 🧸✩

🧸✩

私ってなんなんだろうって思います💦

• 8月9日

まず、いつもお前呼ばわりなんですか?そして、ご主人はなんでそんな上からなんしょう?

いつも見てないって何を見て言ってるんですかね😅大抵はそういう人のほうが見てないイメージです😂

ただ、質問者さんも、"任せっぱなしじゃなくてあなたからも、、、"ではなく、"本当にありがたい。今は直接伝えられないからあなたから代わりに伝えておいて!"というような返信だったら感謝してることがより伝わりやすかったんじゃないかなと思います。

ご主人は本当の大変さがわからないからこそ自分からは素直に感謝の言葉が言えないし、切迫で入院してるお前が悪い!みたいな考え方になってるのかなぁと思いました。

• 🧸✩

🧸✩

いつもお前呼ばわりです
    上下関係?みたいなのができていつも上からで😅

私も言い方悪かったかなって思います旦那とも仲良くないのでついついトゲのある言い方してしまって😭
    義母や旦那の叔母に子供お世話になってるんですけれどLINEしといた方か良いですか?💦
    それとも旦那から伝えといてと言っても良いですか?
    旦那の叔母のLINEはしらないです

• 8月9日

退会ユーザー

私も切迫で入院して出産を終えるまでの約1ヶ月間娘は義実家で見ててもらったんですけど、私の場合は義母が週何度か面会に来てくれていたので、その帰り際にほぼ毎回、お願いします!と言ってました。面会に来れない日も義母からラインが来てたり、私からその日の診察のことや退院日のことをグループライン(義両親と私たち夫婦)で送ってたのでそこで最後にありがとうとかお願いしますとかはたまに送ってました。

今はコロナの影響で面会できない感じですかね?もし連絡先を知ってるのであればお子さんの様子を聞くのと自分の状態の報告も兼ねて連絡してみて、ついでにお礼をしてもいいと思います!叔母さんへは、叔母さんもお伝え下さい!でいいかと😋

ご主人に伝えてもらってもいいですけど、この感じだとご主人は面倒くさがりそうだし、ちゃんと伝えてくれるか心配になりました😂

• 8月9日
  • 🧸✩

🧸✩

私も1ヶ月くらい入院になります😣
    面会出来たら直接伝えれるんですけれどコロナで面会禁止になってしまってLINEしかないですよね😭

2日ほど前に義母から連絡が来て今の状況とありがとうと言うことは伝えました
    またLINE入れといた方が良いでしょうか?💦
    それとも1週間に1回診察あるのでその時にお腹の子の状況と一緒にLINEでお礼を言うみたいなだったら遅いですかね、、?

私も心配です伝えなさそうで😟

• 8月9日
りっち

正直、旦那さんの気持ちの押し付けですよね😑
まず入院している奥さんの身体を第1に考えたらそんなこと言って欲しくないですよね😭

私の旦那の話ですが、私には良く分からない自分のプライドとか建前があって…自分の母親にも良い顔したいから、
私からも感謝してるって言わせて、母親にも気分良く思わせたいみたいです😑
謎なプライドです(笑)
でも後々面倒臭いので、適当に受け流して、嫌ですが一応義母に感謝や連絡だけして
なるべく関わることは避けてます(笑)

看護師さんの言う通り、今はご自分の身体を1番に労わってあげてくださいね☺️
お腹の子のためにも✨

• 🧸✩

🧸✩

私の体を気遣ったLINEは一切ないですそれもまたショックで、、😥
    気持ちの押しつけって感じもありますし正直言って欲しくなかったです

ほんとに謎なプライドですね私の旦那もそんな感じなのかな?って思います😂
    私、義母とは結構仲悪いので自分から連絡する事を躊躇ってしまって💦
    旦那の叔母のLINEとか持ってないんですけど追加してありがとうと伝えた方が良いですか?😣
    それとも旦那に伝えといて貰っても大丈夫でしょうか

お気遣いありがとうございます😭

• 8月9日
  • りっち

りっち

すごく気持ち分かります😭
    私もあまり義母が好きではなく、出来るなら連絡取りたくないですし会うのも避けたいです😵

私でしたらですが、
    この時だけ義母に連絡を入れ、一応感謝や迷惑かけてすみませんと伝えて、そこで叔母にも伝えて欲しいことを言いますかね🙄
    連絡先を知らないのでと言って。
    出産後に落ち着いたら改めてお礼をさせてくださいと伝えておくと良いかもしれないですね!
    そうすれば、出産までの間に何度も気を遣うことが減るのかなと思います☺️

それも難しかったら、全然旦那さんに伝えてもらうのも有りだと思います!

• 8月9日
まなか

8か月から切迫早産で入院...私も同じでしたので、入院生活がどれほど辛いのか痛いほど分かります😢😢点滴の針痛いですよね😢ちゃんと寝れてますか?
しかも上にお子さんがいるのに会えない不安もありますし、寂しい思いさせて尚更辛いですよね😢😢
そんな中旦那さんの些細な言動ほんと傷つきます。。旦那さんもお仕事忙しくて疲れてる中帰ってきてお子さんのお世話で大変なの分かるけど、、そんな言い方酷すぎます。こっちだって入院したくてしてるわけじゃない。今すぐにでも家に帰りたいのに😢しかも双子ちゃんですよね?どれほど大変か😭💦
誰が死ぬ思いで産んで育てたのかって、見てて分からなかったのであれば私なら泣いて発狂してでも伝えます。旦那さんの「みてないやろ」←現時点のことなのかな?
それにしても今そんな言い方ないです😢😢今だって大事なあなたの命を守ってるって事伝えて下さい。

• 🧸✩

🧸✩

入院生活楽と思われがちですがほんとに辛いです
    点滴の副作用で暑いし震えるしって感じで😢
    絶対安静なので部屋から動けず自分のことも自分でできないですしイライラしてしまう日もあります
    夜寝れてもすぐ起きてしまって寝た気もせず
    大部屋なので周りに気を使いますし😅
    ほんとに入院したくてしてる訳じゃないし帰れるのだったら帰りたいです私の気にしすぎかなと思ったのですが正直私の体気遣ってもくれなくて傷つきました
    厄介者?感がありますいつもだったら流せるんでしょうけど余裕がなくて💦
    わかってくれる方いて嬉しいですほんとに今は傷つきやすいし言葉に敏感になってしまってます😢
    見てないやろって言うのは普段の子育てのことなのかなって思います
    自分なりに一生懸命してきてたのにショックです
    元から旦那と仲も上手くいっておらずあ、もう無理だなあと思ってしまいました
    真剣に話聞いてくださってありがとうございます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

その前に入院してる奥さんいたわれよー!!!!!
もっと優しいライン送れないの?鬼なの?👹 ありがとうい言うとけよじゃないよ!!
こっちは心配しないでゆっくり休んでね、くらい言えないの?まじでなんなん🖕🏾

人様の旦那様に失礼しました🙇🏻‍♂️

• 🧸✩

🧸✩

いたわりのLINEもないです😅
    男の人ってこんな感じなんでしょうか、、?
    入院した私悪いみたいですよね😥

• 8月9日
まなか

すみません💦最後のところ、大事なあなたの子供の命ってことです🙏🏻💦