※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、最近食事を拒否するようになり、困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月です。

今まで順調に離乳が進み、今ではカミカミ期で
特に嫌いなものなくなんでも食べてくれていました。

しかし、最近になって、
べぇーーと吐き出すようになりました💧

1口大が大きいのかと思い、小さくしてもべぇー
パサつくのかなと思い、水分多めにしてもべぇー
私が食べる真似をしてみせても、べぇー
好きなもの嫌いなものに限らずべぇーとします。

薄味を心がけていたのですが、
成長とともに味がわかり、美味しくないのでしょうか…


根気強く付き合うつもりですが、
ずっとよく食べてくれていたので、
なにがダメなのかが分からず、心が折れそうです。


同じような方いますか?
体験談など教えて欲しいです。

コメント

たま

遊んでるのかもしれないですね😅うちも一時期飲み物食べ物なんでもべーしてたときありました。

味は、うちの場合ですが10ヶ月くらいから結構しっかり味付けるようにしました!元々あまり食べてくれない子で、味付けしっかりしたら食べてくれたので😅

はじめてのママリ

うちもベーをするようになりました😢
今日、途中で温め直したら、食べてくれました。明日はどうなるか分かりませんが…。

はじめてのママリ

一回ベビーフードを使うとまた食べるようになるかもしれません。気分が変わるのかな😅