※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の切迫早産について悩んでいます。家事をしないで寝転がるべきか、どうすればいいか悩んでいます。1人目は切迫早産で自宅安静だったそうです。どうすればいいかアドバイスありますか?

2人目の切迫早産についてです!
たくさんの方の意見お願いしましす!

素朴の質問なんですけど…
今回陽性反応が出ました!
1人目が切迫早産で自宅安静でました!
2人目も絶対に入院したくないです!

それでママリで色々検索して調べたんですけど
なるべく家事などしないで寝っ転がってたって
書いてる人がたくさんいるんですけど…
それはもう初期の段階の話なのかなって笑
初期でずっと寝転がってたって
8ヶ月間子供の公園とか言ってないのかなって笑
それとも切迫気味って言われて
その対応に切り替えたのかなって?
流石に8ヶ月間そんな生活は…って思いまして…笑

それに切迫に2人目はならなかったって
書いてる人もいて…
個人差はあるのは重々承知してます!

1人目の切迫はなんで切迫になったとか検査
見たいのはしてません!

それに2歳だから抱っこを求めてきます!

旦那は夜勤や朝早く夜遅くの仕事してます!
休みも少ないです!

出来る限り公園なのどは
親が行って疲れないようにしてます!

皆さんは切迫気味って言われてから
ずっと寝転がってましたか?

もちろん!なるべく抱っこしないとか
長い時間たたないとか
座るとかの対策は今からしてます!
皆さんはどうなのかなって…

コメント

ちゃめ

1人目は切迫早産で入院までしましたが、2人目は切迫気味とは言われてますが入院も安静も無いです🙂
お腹が張ったら流石に休みますが、それ以外は1日中家事も育児もやって動いてますし、抱っこも出来る限りしてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとありがとうございます♡

    そしたら今のところいつも通りの日常ってことですか?🤩

    • 8月9日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    はい!いつも通りです!👍

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こう言うことを聞くと勇気出ました♡
    調べてると出来る限り寝たきりとか書いてる人がいたので
    みんなそうなのかなって思って(T ^ T)

    • 8月10日
🐻🐢🐰

1人目は1ヶ月切迫早産で入院しました!
下2人の妊娠が発覚した瞬間から重いものは持たない、できるだけ座るか横になるを心がけていました!もちろん上の子の抱っこも極力せず、公園は私は連れて行ってません。

2人目のときは24wから子宮頸管が短くなってきているから要注意と言われ、絶対入院したくなかったのでその日から自主的にほぼ自宅安静してました😂
3人目のときは奇跡的に31wまで問題なしで、そこからは自宅安静です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♡

    自主的にって感じですね(∩´∀`)∩
    ずっと寝たきりとかでわなくて
    出来る限りの対策ってことどすね!

    • 8月9日
まい

今はまだ切迫と言われてないですが、言われていないうちから意識して気を付けています💡

まず抱っこは座って抱っこだけにしました。娘にはお腹のなかに赤ちゃんがいるんだよと言い聞かせてます。
その代わりなるべく主人と関われるときは、主人にたかいたかいをしてもらったりダイナミックな遊びをして、満足してもらうようにしています😂

公園などは変わらずいきますが、その分帰ってきたら必ず横になるようにしています。お腹の張りを感じていなくても、絶対にです。
娘がいるとやっぱり動いちゃいますし、動かざるを得ないタイミングがどうしてもあります。
なので横になれるときはなって休む、横になりながら遊ぶということは常々意識してます☺️

切迫になったら色々我慢させてしまうと思うし、入院なったら見てくれる人がいないので、ならないように最大限努力してる感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♡

    出来ることはやって
    なるべく切迫にならないようにの
    対策って感じですね(∩´∀`)∩

    • 8月9日