※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

赤ちゃんがいるのでコーヒー味のお菓子が食べられず悩んでいます。カフェインの心配もあります。皆さんはどうしていますか?

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます。
妊娠中からコーヒーや緑茶などカフェインが含まれている飲み物は飲まないよう気を付けていましたが、元々、コーヒー味のお菓子が好きで、コーヒープリンやアイスはやめられず食べていました。
出産してからも食べたい気持ちはありますが、赤ちゃんが寝られなくなったらどうしようと手を出せずにいます。
コーヒー味といっても所詮お菓子なので、そこまでカフェインは含まれていないようにも思いますが、どうなのでしょうか。
皆さん、どうされていますか?

コメント

食べすぎなければ大丈夫ですよ。

産後入院中にコーヒー出ました。

🫧

混合で夜だけおっぱいにしてます!
1日1杯は必ずコーヒー飲んでますが
夜だけ寝ないとかは今のところないです👀

ゆり

妊娠中からコーヒー飲んでます!
朝と15時は必ず飲んでるので1日2〜3杯はのんでいます!
でもよく寝る子なので4ー5時間は寝ます!

はじめてのママリ🔰

コーヒー大好きです。
妊娠中は少し控えめに、出産してからはほぼ毎朝カフェオレなんかを飲んでます😂
でも昼も夜もよく寝てくれる子なので〜あまり関係なく、その子次第かもしれません!

knmtune

コーヒーはノンカフェインのものを飲んでますが、コーヒー味のものは全然気にしてません!
あと気にせずペプシ飲みまくってますが、お腹いっぱいになったらうちの子は勝手に寝てくれます笑

はじめてのママリ🔰

お菓子ならあまり気にされなくていいと思いますよ💦妊娠中緑茶毎日飲んでましたし、好きな時にコーヒーも飲んでました😂

y

妊娠中も産後もあまり気にしてません🙊

あいあい

知り合いの助産師さんが言うには、カフェインを摂り過ぎるとおっぱいの味が苦くなるそうです。
でもそれは日常的にコーヒーを何杯も飲む人の場合だそうで1日1杯であったり多少コーヒーが含まれるようなお菓子は大丈夫なのではないでしょうか😍
コーヒー味のお菓子美味しいですよねー❤️