※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

1ヶ月ぶりにお呼ばれして夕飯食べに行ったのですが...やはり妊婦向けの…

義実家の愚痴ばっかりですみません

1ヶ月ぶりにお呼ばれして夕飯食べに行ったのですが...
やはり妊婦向けのメニューではありませんでした。

刺身でした😭

妊娠中は生物はあまり食べない方がいいとされてますよね。免疫力が下がってるからあたりやすいとか。

なので自己防衛のため、ほとんど食べられず....

あとは肉と玉ねぎの炒め物と厚揚げの煮物少量でしたが、それをおかずにしてなんとか食べましたが💦

最近夕飯メニューがあまり食べたいというのが出なくて行きたくなかったのですが、やはりハズレでした😭
作ってもらえるだけ有難いとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、家で食べた方がマシと思ってしまうんです。行くのも面倒臭いし、、、

近いのでそんなに行く用事もないですし。
でも孫に会いたくて我慢できなくなったんでしょうね。
それは分かります、分かりますけど〜

妊婦に刺身って.....

そんなの忘れてますかね。妊婦だからって特別扱いしてくれって感じに聞こえると思われるかもしれませんが、元々刺身などあまり好きではありません。元々食べたくない上に妊婦なので食べられません。

とにかく最近行きたくなくて仕方ない義実家😭

もう9ヶ月だから家に居させてくれーって思っちゃう今日この頃です。
元々あまり義父母を好きじゃないのもありますが、
よく孫たちの面倒も見てもらって大変お世話になってますが、今はコロナも流行ってるし、そっとしておいて欲しい😩💦💦

我がままですかねー?

コメント

ゆん

普通にお刺身食べちゃってます😁
が!!…嫌いな義実家で出されたら、あー何も思わないんだ😑って思っちゃうかも←性格悪いですね😅
アリエルさんは生物控えてるとの事なので、余計嫌ですよね…
もう義母が嫌い過ぎて何されても嫌です💧

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    アニサキスとかリステリアとかに一回食べただけでもなりやすいそうですよ!だかはその可能性がある食べ物は食べたくありません。ましてや食べ物にあたって吐いたりとか絶対に嫌です!

    • 8月9日
ちあち

お刺身が苦手だと伝えてありますか?
伝えてあってそれなら嫌がらせ?って感じですが💦

嫁からでは伝えにくいので、旦那さんから言ってもらいましょう。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    分かってると思います!食べられるのが少ないのは。だから私が唯一食べられるビンチョウマグロ買ってきてくれてましたが妊婦だから生物は...って思っちゃいました😂

    • 8月9日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    妊婦はマグロが一番食べちゃダメなんですが、うちの母も妊婦が食べない方がいいものってあんまり知らなかったので、私たちの母親世代はそういったことにあまり詳しくないのかもですよ( ¯ω¯ )
    教えてあげるといいかもです。
    横入り失礼しました🙏

    • 8月9日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね。でもうちの実母は分かってますよ〜‼️
    多分妊婦は刺身ダメなんですよ!っていうと義母はそうなの?っていうと思います。
    なるべくリスクのある食べ物は食べたくないですよね!

    • 8月9日
  • ちあち

    ちあち

    リスクのある食べ物、妊婦にならないとわからなくないですか??親世代なら忘れてしまってるかも。
    私は妊婦になるまでは、マグロがよくないこともナチュラルチーズや生ハムがダメなことも知らなかったです💦

    うーん。
    これで配慮が足りないとか陰で言われちゃうと、頑張って用意した義母さんが可哀想かなぁ。
    ちょっと妊婦様入ってる感じですね😅

    • 8月9日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    妊婦様入ってると言われようが何と言われようと私元々刺身好きじゃないし、それも知ってるはずなのに刺身にするとかやっぱり、何も考えてない人たちなんだなーと、思います💦

    • 8月9日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    用意したと言ってもスーパーで買ってきただけのものですよ!刺身出してあと少量の軽い煮物だけでいいなら1番楽でいいと思います!楽なメニューで手抜きの義母にはぴったりです!いつも呼んでおいて質素なメニューが多いのでそれなら呼ばないで欲しいです。どうしても嫌いなもので文句しか出ないです!

    • 8月9日
ママリ🔰

私も旦那の両親に会うのが疲れるってなった時は、旦那と娘だけ行ったりしてました!
夕飯食べたいのを旦那に伝えて私たちは、これが食べたいと旦那から伝えたり。

子供のご飯作り置きしたいから、2人で行っておいで〜とか、体調微妙だから2人で夕飯食べておいで~とかよくやってました。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もその手を使おうかな💦そろそろ本当にお腹重くてきついので😭それに毎回何も考えてないんでしょうけど妊婦向きのメニューじゃないですし。

    • 8月9日
niko

妊娠中に刺身が出てくるのは、、、呼んでおいて、配慮がないですね。。
刺身が苦手とか、伝えておいたかとかではなく、常識的に知っててほしいことだし、赤ちゃんのことを考えて、ママが食べたくない気持ちはわかります。妊娠中でメンタル的にも身体的にも敏感なタイミングだと思うので、孫に会いたくて呼ぶなら、その気持ちを少し考えてくれると嬉しいですね…😓

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですよね....子供が刺身が大好きなんですが、妊婦の時に!?って思っちゃいますよね😫結構気にせず食べてる人もいるけどあまり良くないって聞くとお腹の子のために食べないでおきたいなって思うのが普通だから、何もそういうの考えてないんでしょうけど〜考えてなさすぎてムカつきます😱

    • 8月9日
さおり🔰

うちは実家で手巻きを用意してるって事前に言われて、刺身とか食べれないと言ったら、え!そうなんだーて感じでしたよ😊

元々お好きでない、義父母のされた事で斜めに見てしまうのかもしれませんがおもてなし料理というか、単純にご好意だと思いますが。

旦那様から、コロナのこともあるし、臨月で何があるか分からないってお伝えいただいたらいかがでしょうか。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    子供が好きだからと刺身にしてくれたんでしょうけど、妊娠中は遠慮したいです。妊婦だから食べられないとは一切言わず、手をつけませんでした💦食べるおかずがあまりないな〜😓と思いながら食べてました💦

    • 8月9日
まさかの年子

わかります! 私も妊娠中にお刺身出されてムカつきました笑 もともとお刺身も好きではないので、まじかよー って思いました笑 夫が気がついてくれて、妊婦に刺身はないでしょと1言、言ってくれましたが、その後もちょくちょく出されました笑 一切手をつけませんでしたが、、笑
臨月のときは、訪問も控えると言って、行きませんでした笑
家も、よく孫の面倒もよく見てもらっていますが、夫の両親が好きではないので、あまり行きたくありません。 徐々に義実家の訪問も減らして行こうかと思っています!  

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    旦那さんが妊婦に刺身はないでしょー!って言ってくれたらそれだけでスッキリしますよねー✨羨ましい!うちの夫は何も言わないから1人でモヤモヤむかついてるだけでした。それなのに子供達が急に泊まりたいとか言うから嫌すぎて意固地になって無理矢理子供も連れ帰ってきてしまいました💦なるべくはお腹の子のために万が一あたったりでもしたら大変なのでリスクを背負いたくないですよねー😭それくらい産んだの相当昔でも分かってほしいです。実母ならそんなことしませんよ!もっと品数多く栄養のあるのをたくさん作ってくれます!やっぱ人の親は嫌だって思っちゃいます💦結局妊娠なんて他人事なんだなって悲しくなります。

    • 8月9日
はる

刺身、まぁたまには食べてもいいのでビックリするほど嫌がらせメニューっていう訳ではないですけど、旦那さんが言っておいて欲しかったですよね😅
うちも妊婦でも関係なく義実家の集まりは寿司です。
多分妊婦が生物ダメとか知らないんだと思います⭐️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    知らないんですかね〜💦うちの実母でも分かってますけど😅嫌がらせってより単に孫が刺身好きだからってことで用意してくれたんだと思いますが私は元々刺身はそんなに好きではありませんし、それも知ってます。嫌がらせというよりは特に何も考えずにこのメニューにしたって感じだと思います😂

    • 8月9日
snowno

義理のお母さんの年齢にもよるんじゃないでしょうか?
少し年配の方などは、今ほど妊婦はあれ食べたらダメ、これダメ出ていうのがなくて
お刺身とかも普通に食べてたよってよく聞きます😊
今の情報を知らないだけでは?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    知らないんだと思います。多分、妊婦は刺身ダメなんですよ〜と、言えばそうなの?というと思います。ただ元々私は刺身そんなに好きじゃありません。それも知ってます。多分孫が好きだからそれを優先してのメニューだったんでしょうね。それにしてもちょっと腹立ってしまいました😂

    • 8月9日
まるこ

全然わがままじゃないですよー!ましてやこんなコロナの時に!!
私も妊婦の時夕飯誘われたから行くと、こってりしたホルモンや旦那が好きなものがメインで、私にどうぞって言われたのは高野豆腐😂いいんです。いいんですよ!高野豆腐体にいいしね!でも、でも大きなお腹で大して行きたくもない義実家行ってご飯食べるんだからさ‥って思っちゃいました💦あーなんかなぁ。。って思ったのを覚えてます。
なにが食べられる?とか、食べたいものある?とか聞いてくれたら嬉しいですよねー😆

あと、みんなお酒飲んで長時間になるのも座っててキツかったです💦家なら横になれるのに😭

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    お気持ちわかってくれて嬉しいです😭❤️
    妊婦の時に夕飯誘われるとか食べたい物でなかったりするとキツいし、なるべく避けたいですよね〜💦結局義実家なんて自分の実の娘じゃないから妊婦への配慮は一切なし。それに度々ムカつくから行かないようにしてたのに.....
    普通のおかずとご飯でいいんですよ!それで十分です!刺身とかピザとか特殊なのを出さないで普通の料理にしてほしいです😱

    • 8月10日