※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

入院中で土日の荷物受け渡しに不満。平日の対応を求めたい。土日の対応を避ける方法は?

質問とゆうかほぼ愚痴です😓

切迫早産で入院中でコロナのため面会禁止
荷物の受け渡しも看護師さんを通してになるんですけど
基本は平日の日中で
土日は受け取る分にはいいけど
こっちから渡す分にはあらかじめ何時ぐらいにくるから渡しといてほしいと伝えて
あとは待ってもらうかもしれないけど
渡せますって説明を受けました
なので今朝看護師さんに旦那が11時ぐらいにくるから渡しといてほしいと伝えたところ
土日は渡せないって言われて
最初に受けた説明を話すととても嫌な顔をされ
忙しくて渡せなかったらごめんね〜と言われ
部屋を出て行きました

こちらも頼めるときは平日これる父に頼んだりして
今回はどうしようもなく
日曜しか休みない旦那に頼みました😓

土日は人が少なく忙しいのもわかるんですけど
こっちは最初に説明された通りにしてるし
そんな嫌な顔しなくてもいいのになと思います😂

かといって旦那は土日しか休みなく
平日これるのは父のみで
父には入院中犬を預かってもらってるので
毎週毎週頼むのも申し訳なくて😓

こーゆう場合やっぱり土日の荷物の受け渡しは極力さけますか😓?

コメント

ぴくみん

そんな嫌な顔するんだったらわたしならもう一度しっかり説明を聞き直してやりますかね😂
土日は渡せるってゆえばこの前無理って言われたんですが…と追い込んでやります😂

  • みさき

    みさき

    そーですよね😓
    もし荷物渡せなかったって戻ってきたらきちんと聞いてみようと思います😓
    それにしてもこんな小さいことですけど朝から嫌な気持ちになりました😭

    • 8月9日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    私はそんな嫌な顔するならやめてしまえって思うスタンスなので、すごく小さいことですが腹立たしく思ってしまいます😭

    • 8月9日
うた

忙しくても直接渡せないなら、渡してもらわないと困りますよね。
必ずしも平日に来れる家庭ばかりではないはずですし…
不親切な病院ですね😰

  • みさき

    みさき

    少し待つこともこちらは了承してるわけですし😓
    本当に不親切です😓
    とゆうか看護師によって当たり外れがあるのかなと…

    • 8月9日
もも

そう言う場合は優しい話を聞いてくれる看護師か師長などに最初はこう聞いてて、このような対応されたのですが、土日はやっぱり忙しくて厳しいですか?なんだか申し訳なかったです。。と聞くといいですよ!!
看護師によって差があるのは人間なので当たり前ですが、患者さんにその態度はないです。

  • みさき

    みさき

    なるほど!話してみます😓
    小さいことですが朝から嫌な気持ちになりました😭
    ただでさえストレス溜まる入院生活なのに…
    ありがとうございます!

    • 8月9日
きな粉

うわー!むかつく!!私も現在入院中ですが、病院側の対応に不信感を抱いたことあったのでその時は遠慮なく言わせてもらいました!
先生にも師長にも話しましたよ。

  • みさき

    みさき

    むかつきますよねー😭😭
    そーですよね、遠慮なく言ってもいいんですよね😂

    • 8月9日