※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数について悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんが昼寝後に授乳するかおやつをあげるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後10ヶ月で完母です!
授乳回数なんですが、生後9ヶ月から15時、就寝前の2回なんですが、ここ数日は15時にお昼寝する日が続いて、16時や17時に起き、夕飯に影響するので起きたら授乳ではなく少しだけおやつあげる感じになっています🙄
なので1日1回になってます💦
まだ10ヶ月だし、その時間に起きても授乳した方が良いのでしょうか?
それともこのまま卒乳にむけて1日1回の授乳に慣れさせた方が良いですか?
離乳食後は飲みたがらないのであげてません😃

コメント

あーママ

完ミなので参考にならないと思いますが、同じ10ヶ月でミルク1日1回か2回です!
本人もミルクは欲しがらないのでこまめに麦茶や水で水分補給したり、ちょっとおやつあげたり、、、って感じです😊
私も卒ミに向けて回数はこのままでいこかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2回なんですね!
    私もこのまま卒乳に向けて進めようと思います!😊
    ありがとうございました😃

• 8月9日
あん

私も完母です。
回数疎らですが、1~2です。
ですが昨日は0でした。
無理にあげなくても欲しがったらでいいかなと思っています。
フォロミ飲んで欲しいけど飲んでくれないので栄養面心配ですが、元気ならそれでよし!て感じでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらなかったらあげなくて良いですよね?
    フォロミ飲ませてみて、飲まなかったら無理してあげない事にします!
    ありがとうございました😊

• 8月9日