※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

友人の結婚式に行く1歳の娘の服装についてアドバイスを求めています。アロハ柄の服や白のワンピースはNGか、ハイハイできない娘にフリルの少ない服をどこで買えるか教えてください。

1歳になる娘と、再来週友人の結婚式に行くのですが、
娘の服装が全くわかりません(*_*)
出産祝いでその友人からいただいたアロハロハのキャンディブルマはやはりNGですかね(^_^;)
また1歳でも白のワンピースはNGですよね…?
白のワンピースにカーディガンを羽織わせようかとも思ったんですが。

皆さんどこでどんな服を買われましたか?
まだ娘は歩けず、つかまり立ちはしますがずりばいばかりでハイハイができません(*_*)
なのでずりばいするスペースもないでしょうが、あまり前にフリルや飾りがついていないものがいいんですが…
助言お願いします(´・_・`)

コメント

もすけ

私の結婚式には姪っ子が2人きてくれました!
9ヵ月と3歳です。

3歳の子は白のドレスでしたよ。
事前に「着てもいいか?」と相談されました。
私は全然そういうのは気にしない。むしろ、おそろいみたいで嬉しかったのですが…
すごいこだわりのあるタイプの方であればやめておいた方がいいと思います。

アロハロハのキャンディブルマはNGとまではないとおもいます。
ちょっと派手ですが、他のもので大人しくしたらいいかと…

たその友人から頂いたものであれば喜んでもらえると思いますし!

9ヵ月の子もちょっとフリっとしたドレスもどきを着てました。
ちょっと可愛らしいお洋服に小物で結婚式らしくアクセントつけるだけでもいいようにおもいます。
リボンをつけてみるとか…

あまり回答になってないかもですが…
少しでも参考になればとおもいます(*‘ω‘ *)

まる

可愛いと思います(≧∇≦)💕
赤ちゃんなら派手でも良いと思います★
白のワンピースも、赤ちゃんならいいかなっと思いますが気になるのであれば避けた方が良いかも…

もすけ

さっきの小物ですが、こういったのとかを着けてましたよー

わわん

うちも、持ってます(^^)可愛いですよね。でも、生地からしても式には向いてないと思いますよ。

子供はフラワーガールやリングガールする時は白もOKですし、良いかもしれないですが、カーディガンは違う色かなぁと。
うちは旦那が結婚式の仕事してますが、白のドレスは、子供でも嫌がられる場合もあると言ってましたよ。

りー子∞

こんばんは!
キャンディブルマは少し派手だと思います…
うちは娘が6ヶ月になる9月に義妹さんの結婚式に出席する予定ですが、ベルメゾンのサイトでワンピース買いましたよ!
在庫が少なかったので早めに買っちゃいました(^_^;)
ちなみに紺色のシンプルなやつにしました!

KKS

まとめての返信ですみません(><)
皆さん親切に回答ありがとうございます!
あと2週間あるので仕事の合間みつけて探して見ようと思います(^_^)
シンプルなもので普段着でも使えるものを考えてみます(∩´∀`∩)
写真も載せていただきありがとうございました!!