※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイン
家族・旦那

なんだかな~😂一人娘が1歳半になる頃から共働きが始まり毎月やっと少し…

なんだかな~😂
一人娘が1歳半になる頃から共働きが始まり
毎月やっと少しずつ貯金が出来るようになりました😅お金に関してルーズ気味な主人は貯金が出来ている=少しゆとりがある?と、口には出しませんがそう思っているのか、愛用していた財布が壊れたのをきっかけに2,3万程する財布を欲しがっています🙄
それを本日 買いに行ってあげるか悩んでいます😭

私には結婚式もあげてくれてないし
デキ婚や主人に貯金なしなどの理由で
デートもしたことないし プレゼントなども貰ったことないです(・・;)
なのに数万の財布か~ぅ~んという感じです(苦笑)

そんな主人ですが、休みが少ない中普段は家事 育児 頑張ってくれている方です(^^;)ゞ
数万の財布くらい、買ってあげるべきでしょうか?
お姉様方、アドバイスお願い致します😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いは毎月おいくらですか?✨我が家は基本的に欲しいものはお小遣いの中でやりくりしてもらってます!

でも滅多にないことで、財布も壊れちゃってるなら、お盆に入るし上半期お疲れ様ってことで買ってあげても良いと思います💓

• レイン

レイン

ありがとうございます❗️
    主人はお金にルーズで(汗)友人もほぼいなく 今ではギャンブルもせず、お酒も飲まず職場では付き合いもないので お小遣いは一万5千円ですが、ヘビースモーカーなのでそのお小遣いはほぼタバコに消えているようです😅

ですので主人の欲しい物はその都度、買っています!

• 8月9日
ままガール

うちもこんな些細な事から段々険悪になった夫婦で分かりますー😭
旦那に気持ちとしては買ってあげても良いけど...その前に私には??って感じですよねー😭
あのー私。普通の奥さんがされてる事されてませんが??
まず自分の欲しいものじゃなくて私に何かしようと思わないの?
大切にされてる感無いんですけど。
腹立つって言いました。
私は結構欲しいもの沢山で我慢してたんで激しい怒りすら湧いてくる性格なんで...
この間もブチ切れたんでヴァンクリ買ってもらうことで妥結しました😂

• レイン

レイン

共感して頂けて嬉しいです😭
    本当にそうですよね💦
    してもらってないから~とか 本当は考えたくないのに、内心どこかいつも寂しいんですよね(TT)
    欲しい物を買ってあげたいけど、その前にせめて私に対して『苦労させてるし、僕より君の欲しい物を買えばいいよ』
    などの言葉があるだけでもちょっとは違うのに…(..)
    ですが今日はきっとお財布 買ってあげるかもしれないです😭✨

• 8月9日
  • ままガール

ままガール

こういう時、言葉に出して今回は貴方に買ってあげる。
    でもわたしにも欲しいものは沢山あるから次は買わせてもらうね!と言いましょう。
    それをモチベに頑張れます😂

私は結婚当初言えず、我慢に我慢して5年目でついに離婚危機になりました。離婚するんで全部言ってやるー!!と大爆発。
    そしたら、欲しいものあるなら欲しい!って何で言わないの?
    言ってくれなきゃ分からない!と言われて、欲しい〜!と叫びました。
    で、ヴァンクリに😂

• 8月9日
  • レイン

レイン

いいですね!主人は私の物欲にはまだ寛大な方で、生活費やりくりしてる分 勝手に買っても問題ないみたいです😅
    物欲、全然ないのですが😂

私も結婚当初、色々ありました😂‼️
    我慢ならず大喧嘩をきっかけに夫婦仲は少しマシになったかな?と(苦笑)
    すみません、ヴァンクリ、わからなく調べたら超高級品ではないですか!?
    買えるのが凄いです!!

では、これから買いに行ってまいります😅
    2,3万で悩んでなんだか恥ずかしいです🙀笑

• 8月9日
しー

私なら旦那様の月々のお小遣いや、毎月の浪費?内容から考えて決めます!
普段あまりお金を使わないのであれば、壊れた財布の買い替えに3万ほどなら許すと思います!毎日使うものですし、少しいいものの方が長持ちするという場合もあると思うので😊

あ、でもお金に関してルーズ気味←と書かれていましたね😓💦
あとは家事への貢献度とか考えてですかね!

プレゼントをもらったことがないのは悲しいですね💦それは一度伝えてみた方がよさそうですね!

• レイン

レイン

そうなんです(汗)
    過去に財布落としたことあるし、よく物が紛失したと探すし、もうちょっと色々としっかりしてほしいんですが😫

渡してるお小遣いが少ないせいもあるかもしれませんが、プレゼント サプライズなど経験ないです😭
    だからといってお小遣いを増やしたくないのも事実です(苦笑)

• 8月9日