※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

2人部屋で同じ出産日の他の人がいて、親近感を感じています。朝の内診時に話しかけてもいいか迷っています。2人部屋で入院している人は少ないので、静かにしておくべきか悩んでいます。

2人部屋に私は14時からもう1人は23時に来たので
同じ出産日になります!
凄い親近感湧いてて朝内診行く時とか話しかけてもいいのかな?って凄い悩んでるんですが
お友達になれたらなでわざわざ2人部屋選んで入院してる人は少ないですかね😂
母子同室部屋じゃないので正直2人だけの空間やっぱり静かにしておくべきですか(笑)?

コメント

みかん

お友達になれるかは別として私なら話しかけて貰えたら嬉しいです!
4人部屋で私含め3人でしたが挨拶程度しかしてません💦
本当は話しかけたかったんですが人見知りで...😂
今だと面会とかも来れないと思うのでたまにお話しできたら良さそうですよね🙂

• ロッタ

ロッタ

本当ですか😭!?
    面会も無しで私は2人目なのでどんな感じか分かるのだいいですが
    もし1人目ママだったら赤ちゃんお部屋に連れて来たいかなとか夜一緒に過ごさなくてもいい病院なのですが遠慮せずに連れてきてもいいからねて思っててそんな事含めて少しでもお話できそうです✨

• 8月9日
  • みかん

みかん

私のお隣の方は4人のママさんで挨拶の時にチラッと聞いただけですがもっとお話ししたかったです😂

• 8月9日
夏色☆

出産おめでとうございます😊

とりあえずさり気なく少し話しかけてみて反応みてみてはどうでしょうか?

○日にうまれたんですか?面会も禁止で寂しいですよねぇ…くらいとか🤔

• ロッタ

ロッタ

やっぱり相手の顔色伺うのは大事ですよね‼
    一番最初の挨拶で話の返しによっていっぱい話してみようと思います!

• 8月9日