※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゎぃゅぅ
ココロ・悩み

夫が新しい職場で飲み会が多く、朝帰りを心配しています。泊まりもOKにするべきか相談したいです。

夫婦の約束事について質問です!

私には今3ヶ月になる息子がいます。
そして旦那は今年の4月から新しい職場に勤務しています。
元々家にずっと居るのが苦手な人なので私が妊娠中や子どもが産まれてからも休みの日は最低3時間は自由遊びに行かないとストレスがたまってしまうようです。
夜遊びに行くことは月に1~2回しかないのですが、その時は3時過ぎ帰って来たりと特に帰宅時間は気にしていないようです。
新しい職場は自宅から少し離れた所にあるのですが、飲み会が多いようなので「朝帰りはしないでね」と伝えると「えっ?!」っと驚かれてしまいました。もちろん社会人として付き合いがあるのも、自宅から離れてて帰るのが大変なのもわかります。
そんな場合は連絡をすれば泊まりもOKにするべきだったのでしょうか…
皆さんのご意見を聞きたいです。

コメント

1♡

はぃゅぅさんは
子育てで息抜きする
暇もないだろうに…
なんかそのへんは
旦那さん配慮してあげて!
って思っちゃいました
(◍´•ω•` ◍)

そりゃあ、すこしくらい
飲みにいくなら
気持ちよく
送ってあげられますけど…

月に数回飲みに行くなんて
付き合いとはいえ
ちょっと既婚者の
自覚ないんじゃないの!って
わたしはおもいますね…

怒っていいと思います
(◍´•ω•` ◍)

deleted user

結婚もして、ましては
お子さんも生まれて
朝帰りなんて
あたしはとてもじゃないけど
許せません...(°_°)

ゎぃゅぅ


そうですよねー。
なんかダメって言ってイライラされるくらいなら行ってくれたが気が楽やなーとか考えてたり、私が心狭いのか?と考えてたら何も言えませんでした(^^;
社会人一年目で付き合いがあるのはわかりますが…なんだか悲しくなりました。

ゎぃゅぅ


ありがとうございます。
なんだか自分の感覚が変なのかと悩んでしまいました(._.)

まるお。

三カ月のお子さんがいるパパであれば、普通朝帰りなんてしませんよ。。それを知ってて朝まで一緒につきあわせる同僚がいるとしたら、常識がないとおもっちゃいます⤵︎
それに、朝帰りは誤解の元、ケンカの元です!どうせケンカするならもっと為になるケンカがしたいですよね。。

azu5523♡

職場までは何で通われているんですか?
電車なら終電までにしてもらいたいところですが、新人が先に帰りづらいのもわかります。
その場合、帰ってくるのが大変なら朝帰りというか始発で帰宅も仕方ないのかな。と思います。

うちの旦那もよく飲み会などはあって遅くても1時くらいには帰宅しますが^^;
送別会などでたまーにもっと遅いこともあります。
特に決め事はしていませんが、その日は飲み会だとわかっているのでこっちからも旦那からも特に連絡ありませんよ^^;
夜中に電話とか来る方がうるさいから迷惑‼︎と言ってます笑

ゎぃゅぅ


ありがとうございます!
朝の帰りを許してしまったら「飲み会やけん」って言えば浮気でもなんでもし放題やん‼って正直思ってしまいました💦

LICA

うちも朝帰りはNGです!

いちさんの仰る通り、まさに既婚者の自覚がなさすぎますね。

うちも以前(妊娠中)、主人が仕事帰りに同僚とご飯を食べて帰ってくる事が毎月2度位ありました。(主人はお酒が飲めないので本当にご飯だけです。)ご飯を作って待っていても、急にLINEで『食べてくる』と言われて我慢出来なかったので、
「あなたは既婚者なんですよ!うちにご飯を用意しているんですよ!独身の同僚のご飯に付き合う必要ありますか?」とハッキリ言ってやりました!
わいゆうさんも、言ってやりましょう!!

ゎぃゅぅ


飲み会に行くことには口は出さないって決めてはいるんですけど、それが頻繁になるのは正直メンタル的にも金銭的にも辛いなーっと…
職場までは車で通ってます。
飲み会の日は朝から駅まで送って欲しいと言われましたが、朝早くから息子を外に連れ出す気にはなりません(;_;)

ゎぃゅぅ


私もハッキリ言えたらいいんでしょうね(;_;)
ついつい機嫌が悪くなるのが面倒で言わずに終わってしまいます(^^;
私の悪い所だなーっと反省します。

なんだか遊びにも行かずに子育て、家事と頑張ってる自分が情けなくなってきます…

ありがとうございます✨

まるお。

あまりストレスを溜め込まないように、ある程度はつたえるべきです٩( *˙0˙*)۶母は強しです✨

ゎぃゅぅ


ありがとうございます✨
こうやって助言頂けるのがとても嬉しいです‼

産後クライシスってやつですかね(^^;
ありがとうございます☺

。

私も旦那も、幼少期から自由時間が大好きです(^o^; 家に籠もるのも苦手!な気持ちは分かりますが…

ですが、付き合いであっても泊まりや朝帰りはしません(°°;)

周りの方も旦那自身も、早く帰るようにしてるみたいです。行くとしても月に1~2回、遅くて10~11時に勝手に帰宅してきます

もちろん朝帰りや泊まりなんてしたら嫁の恐ろしい雷が落ちますから(笑)

遊んでもいいけど、小さな子供が居るんだから早く帰ってきなさい!!が本音ですよね

OKばかりしてると調子に乗りそうなので厳しさも必要かな?と思います^^;

ゎぃゅぅ


自分にとっては当たり前な事なのでなぜ旦那が出来ないのか理解に苦しんでしまいます(^^;
言う前に実家に帰りそうな自分が心配です(;_;)

ありがとうございます✨

さくちゃん

うちの旦那も休みの日は絶対出かけたい人です。じっと家にいられません。。

私は旦那と中学生の頃から友達でグループで遊んでいて、その中の旦那の友達も家庭を持っていてよく遊びに行ってます。私は夜なら子供が可哀相なのでお留守番で、旦那の帰りは朝だったこともあります。昔のゲームに熱中してなかなかお開きにならなかったみたいで、ごめんねと友達の奥さんから連絡来ました(笑)

基本は、子供が起きてしまうことがあるので寝る頃には帰ってくるようにしてもらってます。22時頃ですね。あと休みの日に必ず出かけてしまうのは、私にとってはいつまでも平日と変わらないから、1日は家にいてゆっくりしたいなとお願いしました。うちの旦那は勤務時間が長くて必ず2連休なので1日は一緒に買い物に行ったり家族で家で過ごせるようにしてもらってます。その代わりもう1日は好きにしてもらってます。

ぶるま

私も子どもがいるのに朝帰りは許さないです💧それこそ無断で反省の色もないなら玄関扉チェーンかけときますよ💧

束縛する気はないですが、それなりの節度は言われなくても自分で保って楽しんでほしいですよね(゜∀`;)

逆に主様が毎月泊まりで朝帰りコースで飲みに行ってもご主人は快くOKなんでしょうかね?(笑)