※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

妊娠初めてで、検査後に出血があり、痛みも。病院で確認したが、次の検診まで待つよう言われた。今日は出血があり、痛みもあったが、今はない。明日病院へ行くが、赤ちゃんは大丈夫か心配。

29日妊娠検査薬で陽性反応が出、翌日お腹の痛みと張り、少量の出血があり、1日に病院で受診すると、妊娠していました。初めての妊娠です。
ただ、早すぎるということで、しっかり育ってるか確認出来るのは翌々週になる。5人に1人が流産の可能性もある。
ということを、聞きました。
次の検診までに気を付けることを聞くと、特に無く、しんどいと思ったら無理をしないでください
という返事でした。
本日、午後から普通の生理並みの出血が
!!
午前中はお腹がチリチリとした痛みと、張りを感じていましたが、逆に今は無いです。
明日朝から病院へ行きますが、この症状はどういうものでしょうか?
万が一のことも念頭にいれていますが、赤ちゃんは無事でしょうか?

コメント

りり

本日は病院は行けませんか?
普通の出血なみだと、自然流産もありえるとは思います。
できるだけ早く病院に行くことをおすすめします!(><)

• yuka

yuka

本日病院は行けないです
    (´;ω;`)
    はい、朝一行ってきます

• 7月3日
彩ちん

妊娠して出血した場合無事に育つ可能性もあれば、流産に繋がる場合、子宮外妊娠の場合、不正出血、色んな可能性がありますので病院へ行くのが一番です
今日が難しいなら安静にして明日の朝一に受診してください
ただ、妊娠は尿検査で確認出来てもあまりに初期だと胎嚢が確認できないので、流産したかどうかもわかりにくいかと思います。
小量の出血なら、着床出血も考えられると思います。
不安かもしれませんがお医者さんが判断するまで待つしかありません。
鮮血、張りのある場合は注意してください。

• yuka

yuka

詳しいご返答ありがとうございます。
    少量ではなく、普通の生理並みの出血量です。
    鮮血で、張りもあります。
    明日朝一、病院へ行きます。

• 7月3日