※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまつ
妊娠・出産

妊娠中、食後のつわりがつらく、調べても同じ症状の情報が見つからず困っています。経験のある方いらっしゃいますか?

2人目妊娠中、現在11週です。

前回・今回の妊娠ともにつわりがあるんですが、
食事をすると気持ち悪くなります。

空腹の時も気持ち悪さはありますが、
食後の方が特にツライです。
量を軽めにしても、なにを食べてもです。

食べづわりは知ってますが、その逆…?


同じような症状だった方いらっしゃいますか?

調べてもこういうつわりは出てこなくて、
周りの人に説明してもあまり
ピンときてもらえません…。

コメント

とこ

私もそうです!
空腹時の方がマシです。
なので食後によくオエッてなります(~_~;)

  • やまつ

    やまつ


    同じ方がいて心強いです😭💗
    食べなきゃよかった…っていつも思いながら
    オエオエしてます(笑)

    • 8月8日
n.

わかります!私もまさに今そんな感じです。。
7週目までは食べれば気持ち悪いのがなくなっていたのですが、8週入ってから、たべたらた食べたで、余計気持ち悪くて😭
空腹でいた方が楽なのかも〜と思ってます😭
これ、なんなんでしょうね😭😭

  • やまつ

    やまつ


    一緒です〜😭‼️毎日ツライですね💦
    空腹の時は比較的調子がいいから、つい普通に食べちゃうんですよね💦
    こんなつわりもあるんですね〜…。
    お互い、早く楽になりますように😭😭😭

    • 8月8日
Miso

私も同じです😭仕事の日は気分が悪いからとトイレへ簡単に行けないので、朝から何も食べずに仕事しています😫でも14時と17時に気持ち悪さのピークがきます。気持ち悪くなると分かっているのに、お腹空いているし食べてる間は平気なので夜ご飯は食べたい物を食べてます。ただ寝るまで気持ち悪いですが食いしん坊すぎて辞めれません😂

きよ

私も同じでした。。。
10週の後半からつわり落ち着いてきましたが、お腹いっぱいでも空腹でも吐いて辛さ抜群でした😭
吐いたらまた食べなきゃいけなくてどっちにしろ気持ち悪いなら、吐かないようにしようと思って、食べたら速攻寝るを徹底して誤魔化しました。。。
今でもごはん1食を3時間以上かけて食べてます。
辛い時期ですがお互い頑張りましょう😭

ゆにゃあ

すごーくわかります💦
空腹でも気持ち悪いけど食べた後の方が気持ち悪いから、食べないでいたら胆汁を吐いてしまい、それ以来空腹も怖くなりました😢
胆汁は苦くて吐くのが辛いのであれはもう嫌だー😭😭

はじめてのママリ🔰

8週からピークが来ています。朝、気持ち悪さが通り越した空腹の時が1番楽な今です。

少量ですら食べた後からムカムカ…半分はトイレに流れてます。でも食べてないから数時間で空腹→食べる→トイレを繰り返しています。
はやくおわりますように!

ゆうママ

分かります❗️私もそんな状態がずっと続いてます😭
食べても食べなくても結果気持ち悪いの辛いですよね。。
食べる前も気持ち悪いですが、食べた後横にならないと駄目なぐらいなので毎回食後は横になってます😫

本当にいつまでなのか、、、
そんな私は今11週です。