※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の男の子が歯磨きを嫌がり、悩んでいる。歯医者に相談済み。自己嫌悪に陥っている。果物ばかり食べさせたことが原因か不安。

1歳の男の子育ててます。
歯磨きを嫌がってやらせてくれないのですが…
みなさんはどうしてますか?
シートも嫌がってダメで寝てる間もダメです。
羽交い締めにしてでもやった方がいいのでしょうか…
ギャン泣き大暴れ口開けてくれなくて困ってます。
機嫌がいい時にやっても…です💦

悩んでたときに下の歯 前歯の隙間が
白くなっているのを見つけて歯医者予約しました。

歯磨きがきちんとできていない
麦茶や白湯 飲まなくて果汁あげている
離乳食食べない時期に果物ばかりあげていた そのせいなのかなと自己嫌悪に陥ってます😭

コメント

みのり

仕上げ磨き嫌がる時期ありますよね😭
毎日、寝かせて足で両腕抑えつけてやってましたよ☺️大泣きですが😅

早めに気づいて歯医者さん予約したの偉いと思います!😍毎日お疲れ様です🙇‍♀️

  • みのり

    みのり

    ↑上の子の話です!

    下の子はまだ、寝かせてしっかりやってないです😱座らせてささっとです☺️💧
    ちゃんとやってて偉いです!!

    • 8月8日
  • るる

    るる

    返信遅くなってすみません💦
    私も夜寝る前に羽交い締めにして歯磨きしてます😭
    みなさん同じで良かったです!
    歯医者に行ってきましたが虫歯ではなく歯石でした。
    きちんと見ないとダメですね😂

    • 8月26日
オムハンバーグ

その頃は寝転ばせて両足で挟んで磨いてましたね😅

2歳近くなってからは歯磨きすると言ってテレビ見せながらとか鏡みせながらやってます😊

  • るる

    るる

    返信遅くなってすみません💦
    両足で挟んでも逃げ出すのですごい格好で羽交い締めにして歯磨きしてます😂
    2歳くらいになれば嫌がらずにやってくれるんですかね😯!

    • 8月26日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    嫌がりはしますが、やんなきゃいけないもの...と思うようになったのか、渋々やります笑😂😂😂
    大変だと思いますが、頑張って下さい😄💦

    • 8月26日
deleted user

10ヶ月ですが羽交い締めです😅💔
可哀相って見られるかもしれませんね..😢
母親にはそこまで、、って言われましたが虫歯になってもっと苦労するのは子供と母親です💧
終わったあとはケロッとしてるしママ✨って感じなので気にしてません!
もうこればっかりは嫌とか言ってられないので必死ですよね😢
虫歯は歯磨きしてもできるし、しなくてもできない人はできないので母親のせいではありません🙆✨

deleted user

うちの2歳2ヶ月の息子も歯磨き大っ嫌いで歯磨きの時は虐待疑われないかと思うほどのギャン泣きでしたよ🥶
動画見ながら、おもちゃを使いながら、一緒に楽しく、とかそれはもう色んな手を使ってみましたが全てダメで結局は羽交い締めです。
ギャン泣きで可哀想だけも虫歯になる方がもっと可哀想なので💦
それにギャン泣きの方が大きなお口を開けてくれるので磨きやすいです😂
2歳2ヶ月になった今、やっと最近から自分から口を開けてくれるようになってくれました✨
6歳の娘もいますが娘も歯磨き嫌いな子で羽交い締めでした💦
でもちゃんと朝晩歯磨きしていたので虫歯出来たことない、歯医者で毎回キレイに磨けてると褒められますよ🎶

  • るる

    るる

    返信遅くなってすみません💦
    同じように歌を歌ったり動画見せてみたり色々試して見ましたがぎゃん泣きです😭
    確かに泣いた方が口開けてくれるので磨きやすいかもしれないです😂
    虫歯になったほうが可哀想ですよね…心を鬼にして頑張ります!

    • 8月26日
mamari

こんなアプリ使ったりしてもダメそうですか?😭
うちの子はこれでちょっとは泣くのマシになりました☺️

  • るる

    るる

    返信遅くなってすみません💦
    アプリ早速とって使ってみましたが効果なしでした😭

    • 8月26日