※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものミルク量について悩んでいます。夜中に泣きぐずるので、いつもの量をあげてもいいか相談したいです。

先日子どもの半年検診がありました。
体重は7.8キロでミルクを1回200くらいあげてます。
離乳食も始めてます。

小児科の先生との話で
ミルクをあげすぎだから減らすということを
言われました。

そして検診終わってからミルクを
200から180に変えました。

足りないのか1時間半置きに
狂ったように泣きぐずります。

夜中もこれで仕事をしているので
すごくストレスです。

無視していつもの量あげてもいいでしょうか?

200くらいあげてる時は
夜中起きることもなく静かに寝てました。

夜中に泣かれると上の子も起きて
ほんっとうに大変です。

同じような月齢体重のお子さんは
どのくらいミルクあげてますか?

厳しいコメントやきついコメントは
しないでください。

コメント

ぽむ

いつも通りあげていいですよ😊
先生なんて数字見て上げすぎとかもっと上げてとか言いますから😅
その子に合った量がありますから、数字見ても分からないこともあります😊
うちの息子なんか6ヶ月の頃ずっと200飲んでましたし離乳食もよく食べてましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…。
    先程いつもの量あげたら満足したのか
    静かに寝てます😭
    我慢出来なくて泣きながら
    かかりつけの小児科にも電話しました。
    先生もいつも通りでいいよと言ってくれました😭
    ほんの数日でしたが可哀想なことしたなと反省してます😭

    • 8月8日
  • ぽむ

    ぽむ

    可哀想な事じゃないですよ!
    お子さんのためを思って、先生のアドバイス通りにしただけです😊
    それがお子さんには合わなかったんだから仕方ないです😣
    今まで通り夜もぐっすり寝てくれるといいですね😊

    • 8月8日
モケット

完ミですか?1日200を何回ですか?
おこさん6ヶ月で7,8キロって普通なのになんで減らさなきゃいけないのか??!
ちょっとビックリしました。
今までいいと思います。