※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riina
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを減らし、硬いうんちで痛がる。解決法を教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます。

10ヶ月になって急に離乳食の量も食べるようになり
ミルクの回数も1〜2回ほどまで減りました。

そこで質問なのですが
ミルクの回数が減って
最近うんちが硬くなり
さっきうんちするとき痛いのか一瞬泣き叫びました。
水分はご飯の時たくさん飲むし
普段から気づいたらあげるようにしています。

うんちはこんなに硬くなるものなのでしょうか。
解決法などあれば教えてください(><)

コメント

❁

うちも同じで、イチヂク浣腸や朝に豆乳オートミールや、水分は摂りすぎと怒られるほどあげたりヨーグルトにさつまいも、ミルクをご飯に取り入れるなど1ヶ月間くらいあらゆることをしても便がコロコロで出なくて病院にすがる思いで行ったら、便を柔らかくする薬を処方してもらって飲んだら柔らかくなりました!
硬い💩だと溜めやすくなり腸も広がる分腸も普通に戻りにくくなると言われてしまいました💦

• riina

riina

そこまで色々まだ試していないですけど病院に行ってもいいですかね😵
    小児科に行きましたか?😣

• 8月8日
  • ❁

小児科行きました!行ってもいいと思いますよ!逆にそこまで我慢させちゃってごめんねって感じです🥺

• 8月8日
  • riina

riina

ありがとうございます⭐︎
    今日行きます!😣

• 8月8日
  • ❁

良くなるといいですね🥺

• 8月8日
♡

うちも便秘で悩んでました!
全然うんちは出ないし、出ても硬いうんちで毎日綿棒でこちょこちょしてました。
水分をあまり摂ってくれない子で、離乳食のとき毎回スープを取り入れたり、りんごなどお腹にいいものを積極的にあげてましたよ。
そのうち、子供のお腹も離乳食に慣れてきて便秘も解消すると思います!