※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

仕事復帰後、第二子を妊娠するタイミングについて悩んでいます。30歳で2人目を考えている方の意見を聞きたいです。

第二子についてです。

仕事復帰後どのくらい経ってから第二子を妊娠しましたか?
わたしは自粛解除後から仕事復帰をしています。
来年30になるので来年中には2人目がほしいけどタイミングが、、、、など考えてしまい。
皆様のご意見が聞きたいです😊

コメント

みたこん

復帰ではありませんが、1人目が8ヶ月から働き始め、10ヶ月働いてから妊娠しました😊
いま三人目妊娠中ですが、復帰してから1ヶ月半です😂
でも、みんなおめでとうと言ってくれ、一安心しました😅💦

おまま

育休中に妊娠して4月復帰、再来週に産休入ります😅
私も来年30で20代のうちに二人目が欲しかったのでそうなりました!
上司や先輩が子持ち女性なので祝福してもらえました💦

ぐーすか

4月に復帰して2人目妊娠中です!

1人目育休中で復帰の時には妊娠わかってました!
復帰の話をあらかじめしていると思うのですが、その時に二人目考えていること、二歳差でほしいから復帰の時に妊娠してる可能性があるということを伝えていました!図々しいですが…😅💦
なのですんなり祝福してもらえましたし、フォローしてもらえました😊

オムハンバーグ

半年避妊後、妊活3周期目に妊娠しました😄
避妊の理由は旦那の転職先がはっきりしなかったからです。
でも、職場には復帰してからずっと世間話ついでに「年なんで二人目は早くほしくて...」とアピールしてました😅
なので妊娠したときはビックリされるって感じではなかったですよ😊

ミルク

みなさまありがとうございます😊
みなさまのご意見とっても参考になりました!