※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を全く食べず、準備も疲れてしまいました。保育園に行くのに心配です。食べ方に不安があります。

離乳食全く食べない息子について、アドバイスください。
あと2日で10ヶ月になる息子がいます。ちなみに、完全母乳です。
大人の食事に興味津々で、よだれもだらだらだったので、5ヶ月から離乳食開始しました。
しかしスプーンを口に持っていっても目をつぶってイヤ!って表情で拒否します。
月齢が進むにつれて、ベビーフードや味付け、形などいろいろ変えましたが食べてくれません。
準備するのも疲れてしまいました。
9月から保育園行くのにこんなんで大丈夫なのでしょうか。哺乳瓶も拒否ですし、
ベビーチェアーに5分以上座っていることもできません。
気が向いた時に食パンを2,3口つかみ食べしてくれますが、ハイハイして遊びながらなので、
こんな食べ方でいいのかも不安です。

コメント

COCORO

一歳半まで離乳食も麦茶も拒否のお友達が周りにいましたよ😅

体重も減っていって…保育園でも食べないから 保育園退園になってしまって😢

お母さんもお仕事辞めなくちゃいけなくなって…

母乳やめたら えっ?何だったの?今まではって位 食べるようになって😊

体重も増えて また保育園に入れて お母さんもお仕事始めたって聞きました!!

お子さんにとっての好きなものが離乳食より母乳が勝ってるってだけだと思いますよ??

携帯変えたらデータが…

あああああああうちの娘と同じです😭😭
完全母乳で哺乳瓶も拒否
大人が食べるものには興味津々で寄ってくるのに離乳食は食べない
YouTubeとか見たり検索したり、いろんなレシピを試してみたけれど…
口の中で違和感があるものはオエッてやってて食べない(納豆とかすりおろしりんごとか)
だからといって同じメニューだと飽きちゃってあまり食べない
遊びたい遊びたいでベビーチェアからも立ち上がって危なすぎるし…ハイハイしながら後を追ってなんとか一口ずつ口に放り込んでます😭
離乳食の本とかクックパッドのレビューとか、「ペロリと完食✩」みたいに書いてあるけれど、うちの子は完食どころか口を噤んで拒否ですが?!
元々料理下手だから、わたしが作る離乳食に問題があるんじゃないかって自分のことばっかり責めてしまいます…
硬かったかな?噛みきれないよね…ほうれん草筋があった?こんなに食べなくて栄養偏ってないかな…そもそも食べてくれるメニューで3食マンネリ化なしなんて無理😭
どうしたらいいのかわからなくて心配で不安で朝から泣きました(笑)
食べて欲しくて頑張れば頑張るほど、できなくて、完食✩の文字を見た時のショックが大きくて…美味しくない食べずらいご飯を食べさせられて娘が可哀想だって思ってしまって…かと言って毎食ベビーフードにする余裕はないし…
泣いてます(笑)