※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

男の子の名前について、完成されたイメージの名前は好まれないと言われ、胎児ネームが気になる状況。夫婦の想いは「伸び伸びと広い心持って自分の可能性を信じて」。どう思いますか?

男の子の名前についてです。

実両親に「雄大 ゆうだい」のような完成されているイメージを持つ名前は、その通りにならないことが多いからあまり好まれないと言われました。
私と夫は、名前の響き、苗字とのバランス、画数をみて気に入ってます。胎児ネームも「ゆうくん」として愛着も湧いているのですが…言われたことが引っかかってます。

ちなみに、私と夫の「雄大」への想いは、「伸び伸びと広い心持って自分の可能性を信じて」です。

どう思いますか??

コメント

らら

とっても素敵な名前だと思います😊
周りが何を言ってもやっぱり両親が心を込めてつけた名前が1番だと思います
それに名前だけで将来決められたら過去にいた犯罪者の名前はつけるなって世の中になっちゃうよって私は思ってます😂

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    名前が全てじゃないという考え同じです!もちろん大切な親からのプレゼントだとは思ってます✨

• 8月8日
ママリ

全然いいと思いますけどね☺️親がつけたい名前が一番です!

ちなみに知り合いに「雄大 たかひろ」って方がいて、みんなから「ゆうだい」と呼ばれています😂笑

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    確かに「雄大 たかひろ」は初見だと「ゆうだい」って読む人多そうですね!笑
    それも親御さんの想いがありそうですね👍

• 8月8日
りん

素敵な名前です☺️
その通りに、って子どもなんて
親の思う通りには育ちません😂
ものすごく近い親戚に全く同じ名前の
子がいる、とかだと避けたりしますが
自分たちが気に入ってるなら
そのままつけます👍

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    親の思う通りに育たないのは私がそうだったからよく分かるような…笑
    とっても気に入ってるのでこのままいこうかと思います✨

• 8月8日
ayk

素敵な名前ですね!お母さんとお父さんの想いもとっても素敵だと思います♡
その通りにならなくても良いんじゃないでしょうか(❁´ω`❁)名前はお父さんとお母さんからの贈り物ですし、お二人で話し合ってたくさん考えて決められたのなら、全く問題無いと思いますし、むしろその名前を付けてあげて欲しいです♡

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    その想いを持ちつつ、この赤ちゃんらしく育ってほしいと思っています🎈自信を持って「雄大」を贈りたいです!!

• 8月8日
はじめてのママリ

いいと思います!
わたしは自分で決めきれなくて義母の意見を受け入れて決定して、すごく気に入ってますが、ママとパパがこれだ!って思うものがあるならそれをつけるのが1番です!
外野の意見を聞く義理はないと思います!

ところで、完成されてるイメージってあんまりピンとこないです🤔
雄大という熟語があるからですかね?そんなの意味を考えてつけようとした結構アウト過ぎません?😅

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    きっと雄大っていう熟語があることと、大がつくことで完成されてるイメージと考えてるみたいです…
    意見を聞いてみてもやっぱり「雄大」が気に入っているので、このまま贈りたいと思います✨

• 8月8日
ゆきち

好まれないって、誰に?て思ってしまいました😥

とっても素敵なお名前だと思います☺️
由来もご両親の思いがちゃんと伝わって素敵です。
他人の意見は気にせず自信を持って名付けられて大丈夫と思います!

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    昔?なのかそういう言い伝えがあるのか?分かりませんが…本当に誰になんでしょう💦
    由来も大事にしつつ、自分らしく育ってほしいと願っています🎈

• 8月8日

名付けに悩んでいたとき、お父さんとお母さんが1番たくさんお子さんのお名前を呼ぶんだよ、って言っていただきました!別の名前にしたら後悔するかもしれませんよ😢気に入ったお名前を付けてあげるのが1番だと思います!✨

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    そうですよね!今でもお腹に向かってたくさん呼んでます🎈雄大が一番気に入っているので、このまま贈りたいと思います✨

• 8月8日

退会ユーザー

とても素敵なお名前やと思います🙈✨

• 8月8日
  • おだんご

おだんご

安心しました!ありがとうございます😊✨

• 8月8日
はじめてのママリ

名前に、「正」という漢字がついてる人が「正しくなきゃいけないみたいで、、」
「美」という漢字がついてる人が「美しくないのに、、」
という感じで、名前を気に入ってない人を見たことあります。そういう意味で好まれないということですかね??
「あなたは名前のとおり素敵な子だよ」と伝えてあげたら、子どももギャップを感じず、生き辛く無いと思います

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    なるほど!本人が気に入らない場合があるってことですね💡アドバイスのように素敵なところをたくさん見つけてあげたいと思います✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

雄大くんという子いました。のびのびしていて、爽やかでとてもいい子でした。
そんな壮大なイメージはなく、普通にいい名前だなと思っていました!

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😌
    のびのびしていて爽やか…素敵なお子さんですね✨そう言ってもらえて、より一層「雄大」に愛着が湧いてきます🎈

• 8月9日